「Woody(ウッディ)」筑後市和泉 カフェ・喫茶店

ハイヌくん
今回は国道209号線沿いにある地元の人気カフェ「Woody(ウッディ)」を紹介するよ!

Woodyは女性に特に人気にあるお店で「恋のくに筑後」にちなんで「恋」を連想させるメニューを掲載した本「恋グル」にもWoodyの恋グルメニューが掲載されています。

国道沿いにはこのような看板が立っており、目印となっています。看板にもある通り、1976年に開店したお店との事なので40年以上の歴史があります。

駐車場内にある看板です。

店舗の南側にある駐車場です。

店舗の奥にある駐車場の写真です。ご覧のようにスペースがかなり広めにとられており、大型車でも問題なく出入りができそうです。

また、これらの駐車場以外にも店舗の北側に第二駐車場があります。

こちらが正面玄関です。周りの木々は綺麗に剪定されていて手入れが行き届いています。Woodyは水曜日が定休日なのですが水曜日には「定休日」と書かれた大きな札が入り口のドアにかけられているので車道から見ても定休日である事が分かります。

玄関を入ると正面にアンティークなコーヒー豆を挽く機械(コーヒーミル)が置かれています。これはオブジェのようですが、以前はこのような機械を使っていたのでしょうか?

また、この日はハロウィンが近かったのでハロウィンの飾り付けがされていました。

店内はこのような感じです。オープンからかなり年数が経っているのでところどころ傷んでいる所もありますが掃除が行き届いていて店内は清潔に保たれています。

メニュー
SANDWICH

ホットサンド(ハム・チーズ・トマト) 550円

ツナホットサンド(ツナ・チーズ・トマト) 550円

ミックスサンド(たまごサンド・野菜サンド) 600円

カツサンド(ポーツカツ・キャベツ) 780円

CARRY&DORIA

カレー 680円

カツカレー 880円

焼きチーズカレードリア 750円

チキンドリア 800円

ハンバーグドリア 950円

SET MEAL

グリーンサラダ 550円

生ハムサラダ 680円

本日の気まぐれサラダ 630円

SALAD

グリーンサラダ 550円

生ハムサラダ 680円

本日の気まぐれサラダ 630円

Drink Set(プラス¥100)

ブレンドコーヒー / 紅茶 / 本日のティー(ホットorアイス)

ウーロン茶 / コーラ / レモンスカッシュ / 100%オレンジ / 100%グレープフルーツ / メロンソーダ / ジンジャーエール

こちらがアフタヌーンメニューです。ホットサンドやカレーなどに250円プラスする事によってサラダとスープがついてくるそうです。また、ドリンクもプラス100円となっているのでお得ですね。注文する人は多そうです。

今回はハンバーグ定食の洋食セットを注文してみました。女性客がメインのお店なので量は少なめですがハンバーグのデミグラスソースが美味しかったですね。(ハンバーグのソースはデミグラスと和風おろしで選択できます)

また、パンについていたホイップタイプのバターもフワッとしていて簡単にすくう事ができ、通常のバターとは食感も全く違っていて好印象でした。

オススメのポイント

雰囲気の良いお店で店内で長時間おしゃべりを楽しんでいるお客さんも多いので食事をするだけでなく、友人とおしゃべりする場所を探している人にもおすすめできるお店です。

以上、筑後市和泉にある喫茶店「 Woody(ウッディ)」 のご紹介でした。

店名 Woody (ウッディ)
住所 〒833-0041 福岡県筑後市大字和泉240−1
営業時間 10:00~22:00(L.O.21:00)

日曜営業

定休日:水曜日

TEL 0942-53-0724
駐車場 有り
支払い方法 現金のみ
タバコ 分煙
個室 有り(10~20人可)
席数 70席(テーブル席13席、団体席2席、カウンター4席)

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)