閉店「アルテ・チャオ」イタリアン&カフェ 九州芸文館 筑後市津島

※九州芸文館内にある洋食店「アルテ・チャオ」は 2019年7月31日をもって閉店してしまったようです。

現在は椅子とテーブルはそのままにされているので食事スペースとして使用できるようになっています。また、自動販売機も多く設置されていました。以下、「アルテ・チャオ」があった場所の閉店後の写真です。

 

※以下の情報は営業中だった頃の「アルテ・チャオ」のものになります。

ハイヌくん
今回は九州芸文館の隣にあるイタリアンレストラン「アルテ・チャオ」を紹介するよ!
店内の様子

「アルテ・チャオ」は九州芸文館に併設されたイタリアンレストラン&カフェで九州芸文館に行った事がない人はおそらく全く知らない場合が多いのではないでしょうか。

玄関からの風景
店内1
店内2
お店の端にあるピアノ
カウンター
天井

店内はこのような作りになっています。私はいつも人が少ない時間帯を選んで訪ねているのですがアルテ・チャオはランチが14:30までとの事なのでこの日は既にランチが終了しており、ドリンクメニューとサンドイッチしか用意できないティータイム(14:30~17:00)となっていました。

ティータイムメニュー
Cafe Menu

こだわりの和牛ヒレのスジ煮込みカレー 900円

ハムとレタスの野菜サンド 600円

筑後カツサンド 750円

船小屋おはぎと八女の抹茶セット 650円

Drink Menu

ブレンドコーヒー 400円

アイスコーヒー 400円

紅茶 450円

アイスティー 450円

オレンジジュース 400円

アップルジュース 400円

グレープフルーツジュース 400円

ウーロン茶 300円

コーラ 350円

メロンソーダー 450円

コーラーフロート 450円

フラペリッチ 各種480円

キャラメルクリームラテ

抹茶クリームラテ

イチゴミルクバニラ

青りんごソーダー

グレープフルーツサワー

ひんやりマンゴーティ

今回注文したメニューは「ブレンドコーヒー」と「筑後カツサンド」です。「筑後」と名前に入っていたので筑後カツサンドを選んでみました。

料理の写真
筑後カツサンドとブレンドコーヒー
ブレンドコーヒーのシュガー
筑後カツサンド

このカツサンドはカツが揚げたてで野菜も様々なものが入っており、ソースもカツサンドのものとは思えないほどしっかりとしたものでした。コーヒーもちゃんとしたブレンドコーヒーで安心できる味です。

ランチメニュー

今回はお目にかかる事はできませんでしたがランチタイムであればこのような料理を提供されているようです。定番のパスタ、ピザの他、肉料理、魚料理もあります。

「アルテ・チャオ」は九州芸文館に併設されていて、九州芸文館の内部にあるような状態になっている為、筑後市に住んでいる人でも存在に気づいていない人も多いと思われますがしっかりとした料理を提供されている良いお店だと感じました。九州芸文館に特に用のない方でもアルテ・チャオの料理を味わう為に九州芸文館に出かけてみてはいかがでしょうか。

以上、イタリアンレストラン&カフェ「アルテ・チャオ」のご紹介でした。

住所・TEL・営業時間
店名アルテ・チャオ
住所〒833-0015 福岡県筑後市津島1131
TEL0942-52-1133
営業時間10:30~18:00(OS 17:30)
店休日:月曜日、年末年始
※月曜日が祝日の場合はその翌日
駐車場有り(2時間まで無料でその後1時間毎100円)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)