「水田公園」筑後市水田

今回は筑後市水田の住宅街にある公園「水田公園」をご紹介したいと思います。

水田公園は運動する為の広場、遊具、雲梯や綱のぼりなどの運動器具のある公園で遊歩道もある為、散歩などを行うのにも便利な公園です。

広場

公園の中央部にある運動用の広場です。ここで近所の人達などが様々な運動や遊びを行っています。広さは60×50m(約900坪)で公園の広場としてはかなり広めだと思います。使用者の邪魔にならない範囲の使用であれば色んな使い方ができそうですね。

こちらが遊歩道の一部です。ここから広場の外側の道へとつながり、遊具や運動器具などがある場所を通ってグルっと道が公園を一周しています。

休憩所

遊歩道の途中にはこのような休憩所やトイレもあります。

遊具について

公園の奥の遊具です。水田公園の遊具は移動にロープ使用するなどかなり体の力やバランスを使うものが多く、子供は遊びながら体を丈夫にする事ができそうですね。

雲梯
ロープ登り

雲梯や綱登りなどの筋力を使うものに関してもかなり作りがしっかりとしており、大人が使用しても特に問題ない強度だと感じました。(実際の使用に関しては自己責任でお願いします)

以上、水田天満宮、恋木神社の傍にある公園「水田公園」のご紹介でした。

名称 水田公園
住所 〒833-0027 福岡県筑後市水田
トイレ有り

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)