「大福うどん」筑後市野町 うどん 蕎麦 丼もの

今回は国道209号線沿いの筑後市野町にあるうどん店「大福うどん」をご紹介したいと思います。

国道沿いの看板
店舗正面
店舗斜めから

大福うどんはかなり前からこの場所にあると思われるうどん店で丼物とうどん(蕎麦)がセットになったメニューなどが有名なお店です。写真の通り「営業中」と書かれた大きな看板が掲げられているので車道からでも営業中かどうかが分かりやすくなっています。

入り口の傍にある椅子
玄関

店舗への入り口は和風でしっかりとしていて、入り口のすぐ傍に待合用と思われる椅子もあります。

店内は中央部分がテーブル席、両サイドが座敷という形に分かれており、自由に選ぶ事ができます。水はセルフサービスではなく、店員の方が持ってきてくれるようです。

メニュー
メインのメニュー
季節のメニューや裏メニューなど

メニューはこのような形になっています。きつねうどんなどの一般的なメニューの他、「たまごうどん」や「もやしうどん」「こんぶうどん」などちょっと変わったメニューも用意されているようです。また、丼ものにはうどん店としては少し珍しい「牛丼」があります。うどんを蕎麦に変えた場合も値段は変わらないようです。

通常のメニューの他にも季節のご飯セットというメニューもあり、来店時は秋だった為か「しいたけご飯」と書かれていました。うどんに柚子胡椒が乗った「釜ゆずのセット」や「冷ゆずのセット」などのメニューもあります。

牛丼セットの蕎麦
牛丼

今回は「牛丼セットの蕎麦」を注文しました。このセットはそれぞれがミニサイズ等になる訳ではなく、通常サイズのうどんと丼がセットになっています。また、上記の写真の通り、サラダが付いてくるのですがサラダにリンゴが入っている事に驚きました。

牛丼に関しては吉野家などでなじみのある牛肉と玉ねぎの牛丼ではなく、卵とじの牛丼となっています。

このセットメニューであれば割と沢山食べる方でも十分満足できるのではないでしょうか?

以上、筑後市野町にある「大福うどん」のご紹介でした。

店名 大福うどん
住所 〒833-0032 福岡県筑後市野町522-1
TEL 0942-53-0774
駐車場有り

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)