「もつ家力(モツヤRIKI)」筑後市羽犬塚

入り口
ハイヌくん
今回は筑後市羽犬塚の国道209号線沿いにあるもつ鍋屋「もつ家力」を紹介するよ!
立て看板

「もつ家力」は筑後市では珍しい「もつ鍋」をメインとした居酒屋で国道209号線沿いのお店なのですがあまり目立たない場所にある地元の人にとっても少し隠れ家的なお店となっています。

店内の様子
店内1
店内2
店内3

店内は座敷席のみで上記の写真のような形になっています。矢沢永吉さんのポスターやタオルなどがいくつか飾られているので、矢沢永吉さんのファンの方は居心地の良いお店かもしれません。

メニュー
<メニュー>もつ鍋料理、もつ焼き、一品料理など
<ドリンクメニュー>ビール、日本酒、ワイン、焼酎

メニューは「もつ家力」の店名通り、もつ鍋やもつ焼きなどがメインのお店となっています。また、居酒屋の定番メニューである刺身やサラダおつまみなども揃っています。

ドリンクに関してはソフトドリンクもありますが日本酒や焼酎などのアルコール類が充実しているという印象です。特に焼酎は種類が多いです。

ランチメニュー

夜に来店した為、メニューはなかったのですが店内にランチメニューの立て看板がありました。牛もつカレーや牛もつ焼きそばなどのモツ関連のメニューの他、焼き魚定食や日替わり定食などの定食系のメニューもあるようです。

料理の写真
お通し
大根サラダ
もつ鍋
ゆず胡椒

席につくとまず「お通し(つきだし)」が運ばれてきます。このお通しはメニューが違う事もあるようです。

今回はお店の顔となっている「もつ鍋」と「大根サラダ」を注文しました。もつ鍋は写真の量で2人前になります。席にはコンロがありませんが、もつ鍋はガスコンロに乗せられた状態で運ばれてくるので問題はありません。また、もつ鍋にはゆず胡椒がついてきます。

「もつ鍋力」の「モツ」は臭みがない事が殆どない事が特徴のようです。口の中に入れても殆ど臭みがないので女性の方でも食べやすいモツとなっています。

注意点としては全席喫煙可となっていますので喫煙の習慣がない方はその点は考慮された方が良いかもしれません。

以上、「もつ家力」のご紹介でした。

住所・TEL・営業時間など
店名 もつ家力(モツヤRIKI)
住所 〒833-0031 福岡県筑後市山ノ井868 野間口ビル 1F
TEL 0942-52-6152
駐車場有り(2台、近隣に契約パーキング5台)
タバコ全面喫煙可

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)