「長浜コミュニティーパーク」筑後市長浜 公園

今回は筑後市長浜にある公園「長浜コミュニティーパーク」をご紹介していきたいと思います。

長浜コミュニティーパークは平成6年の産業再配置促進環境整備補助事業施設として作られた公園で協力工場として「九州ダンボール株式会社」の名前も掲げられています。

長浜コミュニティーパークの手前のスペースはこのようになっています。まっすぐに高く伸びた針葉樹が美しいですね。奥には屋根付きの休憩所もあり、広場の広さも40m×20m程度あるので手前のスペースだけでも公園として成立しそうです。

トイレ
水飲み場

休憩所から右に進むと地図上で「長浜コミュニティーパーク」と書かれている遊具の置かれた広場に着きます。広場の手前には水飲み場がありますがこの水飲み場はちゃんと水が出ました。トイレもちゃんと完備されています。

こちらの広場は30m×40m程度の広さがあり、広場の周りには上記の写真にも写っている背もたれのないベンチがあります。少し歩いてみましたが何か体を使った遊びをするにも十分な広さがあると思います。

長浜コミュニティーパークにはひとつだけ遊具があり、それが上記の写真の大型の滑り台です。この滑り台はかなり大きく、滑る場所も3ヶ所あるので同時に複数人のお子様が遊ぶ事ができそうですね。

長浜コミュニティーパークは車道から見ると少しわかりづらい場所にありますが大きな広場が二か所あり、子供が走り回って遊ぶにも十分なスペースがあります。また、トイレや屋根の付いた休憩所なども完備されており、親御さんも安心して付き添いやすいのではないかなと感じました。

以上、筑後市長浜にある公園「長浜コミュニティーパーク」のご紹介でした。

名称 長浜コミュニティーパーク
住所 〒833-0005 福岡県筑後市長浜

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)