「夢工房Pie」パン・菓子創作館 筑後市山ノ井

ハイヌくん
今回は筑後市山ノ井にあるパン屋さん「夢工房Pie」を紹介するよ!

お店の外観
店舗 北側

お店の外観はこのようになっています。以前は道路沿いにメインの入り口があったようですが現在は大型のタペストリーで入り口が塞がれており、北側の入り口から入るような形になっています。また、駐車場に関してもお店の北側にあります。

店内の様子

店内にはパンを並べる為の棚などが置かれており、お店の奥にはテーブルと椅子が置かれています。

メニュー
パンのメニューと価格に関しては一部しか分からなった為、一部のみ掲載させていただきます。
パンのメニュー

ハーブソルトロール 89円 2個 178円

クルミバターブレッド 126円

小倉あんぱん 126円

白あんぱん 126円

クリームパン 126円

くるみ食パン 290円

ぶどう食パン 290円

湯種食パン 240円

ラスク 220円

比較的、食パンのラインナップが豊富な気がします。クリームパンやあんぱんなどオーソドックスなパンもあります。

特に特徴的なのは「湯種山食パン」という食パンで小麦粉を熱湯でこねて、でんぷんの甘味を引き出すことによってできた「湯種」を使って作られたパンとの事です。この湯種を使用する事によってもっちりとした食感がでるのだとか。

尚、パンの価格は全て税抜き価格との事でした。

夢工房Pieは 「八女茶メロンパン」 など地元の食材を使ったオリジナリティのあるパンも開発している事でも知られており、 家庭でも作る事ができるホームベーカリー用のパンミックス粉も通信販売などで販売されていそうです。

以上、筑後市山ノ井にあるパン屋さん「夢工房Pie」のご紹介でした。

住所・地図
店名 夢工房Pie
住所 〒833-0031 福岡県筑後市山ノ井1098-2
TEL 0942-52-4452
営業時間 8:30~18:30
定休日:日曜祝日、第1、第3木曜日
お支払い 現金
駐車場 有り(5台)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)