「筑後広域公園 スケートボード場」みやま市瀬高町 インラインスケート

ハイヌくん
今回はみやま市瀬高町にある「筑後広域公園 スケートボード場」を紹介します

「筑後広域公園 スケートボード場&人工芝サッカー場」は2020年に完成した施設で今回はスケートボード場の方をご紹介したいと思います。

また、さくらの森の隣には「もみじの森」や「梅の森」などもあり、春以外の季節も美しい紅葉などが楽しめるように工夫されています。

 

駐車場について

隣にサッカー場がある為か、こちらの駐車場は非常に広いです。手前のスペースだけでなく、受付を行う建物の奥にも駐車場があります。

サッカーが開催されていない時にこの広い駐車場が埋まる事は殆どないと思います。

 

受付について

スケートボード場の受付はこちらの建物になります。

大きな建物なのですぐにわかると思いますが、こちらで先に使用料を払ってからスケートボード場を使用するシステムになっています。

 

休憩室兼会議室

こちらは建物内にある休憩室兼会議室です。

 

中には男子更衣室と女子更衣室があり、その隣にはトイレも用意されています。

まだ、建築されてからあまり日が経っていなので建物内も非常に綺麗ですね。

スケートボード場の様子

スケートボード場を外からのぞくとこのようになっています。

フェンスで囲われているので遠目からは中はよく見えませんがトランジションが少し見えます。

 

中の様子はこのようになっています。移動式?のハーフパイプが手前に置かれています。サイズ的にはミニランプでしょうか。

このスケートボード場は料金も安く入りやすい為か、この日も様々な年齢層の多くのスケーターでにぎわっていました。

  

料金などについて

スケートボード場の使用料金は一般が一日300円、児童または中学生は一日100円となっており、非常にリーズナブルな価格設定となっています。

また、利用時間は9:00~21:00までとかなり遅くまで営業されているようです。

 

筑後広域公園スケートパークの使用について」と題して施設を使用する際の注意事項などが書かれていました。

施設を訪ねる際は事前にこちらの注意書きを確認しておくとトラブルに巻き込まれる可能性が下がるのではないかと思います。

 

また、こちらのスケートボード場は毎月、第二・第四日曜日の9:00~12:00はスケート教室開催の為に一般の方は利用できなくなるようです。

日曜日は訪ねる人も多いと思われますのでこちらの情報はチェックしておいた方が良いでしょう。

   

スケートボード教室について

先ほど、少し出ましたが、こちらのスケートボード場では第二・第四日曜日の9:30~11:30までスケートボードとインラインスケートのスケート教室が開催されています。

料金は一回2500円で保険と施設の一日利用料も含まれているようです。

インスタグラムの方でも告知されているようですので、興味を持たれた方は一度、のぞかれてみてはいかがでしょうか?

 

筑後広域公園スケートボード場は様々な設備もしっかりとしており、料金も安いのでスケートボードやインラインスケートをやっている方にとっては非常にありがたい施設ではないかなと感じました。

また、開放的でスペースも分けられているので新しく始めてみようかなと考えている方にも利用しやすい施設だと思います。

以上、みやま市瀬高町にあるスケボーができるスペース「筑後広域公園 スケートボード場」のご紹介でした。

住所・地図
名称 筑後広域公園 スケートボード場&人工芝サッカー場
住所 〒835-0021 福岡県みやま市瀬高町本郷1676
営業時間 9:00~21:00
駐車場 あり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)