「くりの木」筑後市熊野 ランチ

ハイヌくん
今回は筑後市熊野にあるランチのお店「くりの木」を紹介します!
店外の様子
道沿いの誘導看板

少しわかりづらいのですが大通りにこのような誘導看板があります。ここから右折するとすぐにお店が見えます。

 

こちらの写真がお店の入り口の裏側です。この「くりの木」と書かれた看板はそこそこ大きいので意識していれば気づくと思います。

 

お店の全体が見えてきました。この写真のお店の右側にある通路に入ると駐車場があります。建物の壁の右側部分には「今日の献立」が書かれた黒板がかけられていますので頻繁に通われている方はここで今日のランチメニューを確認する事ができますね。

 

駐車場から見た「くりの木」の店舗です。駐車場は割と広いので入りやすいです。

 

店舗 正面

お店の入り口です。「OPEN」と書かれた札がかけられているので営業中である事が分かります。入り口付近には多くの植物が植えられています。

 

店内の様子
カウンター席
カウンター席とテーブル席

左側がカウンター席で右側がテーブル席になります。奥の扉の先にはトイレがあります。

 

店内の照明

店内の飾り付けだけでなく、照明などにもこだわりを感じます。また、植物が多く飾られているのも印象的です。

 

入り口傍のカウンター席です。天板に無塗装の一枚板が使われています。

 

ランチメニュー

くりの木ではその日によってランチメニューが変わるようでこの日は「メンチカツ定食」と「焼きカレー」の2種類となっていました。

メンチカツ定食

おから煮

大根とササミの中華サラダ

もずくスープ

焼カレー
デザートメニュー

この日の本日のケーキは以下のようなメニューでした。

本日のケーキ

抹茶のテリーヌ

いちごのタルト

カボチャのチーズケーキ

チョコバナナのパウンドケーキ

料理の写真

この日は「メンチカツ定食」を注文しました。

私は普通のメンチカツがあまり得意ではないのですが、このメンチカツはとても食べやすく、これなら何度も食べてみたいなと感じました。ソースも美味しかったです。

また、副菜がとても多い事も特徴でランチメニューで副菜がこんなに多いお店はそうそうないのではないでしょうか。品数が多いととてもヘルシーに感じますね。

 

また、ガラス細工の箸置きが可愛らしい事も印象に残りました。

 

「くりの木 」はお店全体の雰囲気づくりに力を入れられているという印象があり、実際に行ってみるとゆったりとした時の流れを感じ、リラックスして食事を楽しむ事のできるお店です。

あまり目立つ場所にあるお店ではありませんが、少し時間をかけてでも来店する価値のあるお店だと感じました。

筑後市内でランチを食べるお店を探されている方は一度、訪ねてみる事をお勧めします。

以上、筑後市熊野にあるランチのお店「くりの木」のご紹介でした。

 

住所・地図・TELなど
店名 くりの木
住所 〒833-0055 福岡県筑後市熊野878-3
TEL 0942-52-9787
営業時間 火~金曜日 11:30~15:30
土曜日 11:30~17:00
定休日:日曜日、月曜日
駐車場 有り

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)