閉店「オカ村」筑後市蔵数 ソフトクリーム 駄菓子 たこのみ焼き

※長年愛されてきたお店「オカ村」は残念ながら閉店となりました。現在は建物は壊され、更地となっています。

ハイヌくん
今回は筑後市羽犬塚にあるソフトクリーム&駄菓子のお店「オカ村」を紹介します!

「オカ村」は筑後市蔵数にある連日、多くの子供達が訪れているお店で看板にもある通り、クレープ、たこ焼き、ソフトクリーム、駄菓子などを中心に販売されています。

お店の外にあるにぎやかな看板が目印となっているので近所に住んでいる人なら知らない人はいないのではないでしょうか?

 

店外の様子

敷地がかなり広く、駐車場も広々としていて車で訪ねても非常に駐車しやすいお店です。

 

お店の外壁の内部には買ったものを食べる為のスペースがあり、この中で座って食べる事もできるようです。

 

お店の入り口です。「商売繁盛」の文字や様々なイラストがユニークですね!お店の入り口のドアにはメニューやおすすめ商品などが書かれた紙が貼られていました。

 

イートインスペース
お店の南側にあるイートインスペース
お店の北側にあるイートインスペース

お店の外壁の内部にはこのようなイートインスペースも設けられています。こちらで店内で購入したものを自由に食べる事が出来るようです。

外とつながっているので暑い季節や寒い季節はやや厳しい環境になりそうですが、このようなゆっくりとできるスペースがあるのは自転車で来た子供にとっても車で来店した方にとってもありがたいですね。

 

店内の様子
駄菓子コーナー

入り口から入って左手側にはたくさんの駄菓子が置かれた駄菓子コーナーがありました。小さい子供にとっては、この一角だけでも宝の山に感じそうですね。

 

駄菓子コーナーの手前にはシールなどが壁にかけられていました。いれずみシールも懐かしいです。今も水を使って肌に貼るのでしょうか?

 

入り口の傍には、かき氷やシェイクなど味の種類が書かれた紙が壁に貼られていました。非常に種類が多いですね!これだけ多いとどれにするか迷ってしまいそうです。

 

 レジの傍にもブタメンなどの懐かしいお菓子が置かれていました。

 

おしながき

お店の外にも貼られていたおしながきです。かなりメニューが多いのであらかじめこれを買いに行こうと決めてから行った方が良いかもしれません。

詳細については上記の写真で確認していただければ幸いです。

 

ソフトクリームの写真

 

ソフトクリーム ミックス
カップソフト コーヒーゼリー

今回は定番のひとつとなっていると思われる2種類のソフトクリームを購入しました。

上の写真がソフトクリームのチョコとバニラのミックスでソフトクリームの下の部分は定番のコーンでした。

下の写真はカップソフトのコーヒーゼリーです。容器が透明なので中身のコーヒーゼリーやシリアルが見えていますね。

どちらもソフトクリームの部分は同じものだと思われます。形も綺麗で食べやすかったですね。安心できる味で美味しかったです。

 

オカ村は国道209号線沿いにあるので筑後市民であれば店の前を通り過ぎた事のある人はかなり多いと思われますが、少し気になっても店内の雰囲気などが分からず、なかなか入る機会がなかったという人も沢山いると思います。

今回の記事ではあまり細かい情報は掲載できませんでしたが、いつもお店の前を通り過ぎていたという方に少しでも「 オカ村 」の雰囲気などが伝われば幸いです。

 

以上、筑後市蔵数にあるソフトクリームや駄菓子などのお店「オカ村」のご紹介でした。

 

住所・TEL・営業時間など
店名 オカ村
住所 〒833-0054 福岡県筑後市蔵数498-2
TEL 0942-54-2699
営業時間 11:30~21:00
不定休
駐車場

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)