「筑後スタジアム」筑後市野町 球場型バッティングセンター


筑後スタジアムは筑後市野町にて1991年から運営されているバッティングセンターで外側のネットまでの距離がバッティングセンターとしてはとても長く、 その距離は約70mあるそうです。この空間の広さはバッティングセンター としては日本最大級ではないかと言われています。
マイバットの持ち込みは可能ですが飛距離を大きく伸ばすバット(ビヨンドなど)の使用は禁止されています。また、マシンからの投球の高さ調整機能もついています。



店内には自動販売機や様々なゲーム機の他、動体視力を測定する機械やエアホッケーなどがあります。割と横に広々としていて野球のバッティングを行える打席数は12打席です。
200円 (球数:22球)
1000円分まとめ買いでサービス券を1枚贈呈
枚数にて各種景品と交換

- ストラックアウト 1ゲーム200円
- 130km 左右
- 110km 右
- 120km 右
- 95km 右
- 115km 左右
- 100km 左右
- 80km 右
- 70km 右
- 90km 右
- 75km 左右
- トスバッティング 20球 200円
球速に関しては最高球速が130km、最低球速が70kmです。左でも打てるバッターボックスが4か所あります。トスバッティングもできます。また、硬球はなく、全ての打席が軟球となっているようです。
筑後スタジアムは現在、筑後市で唯一のバッティングセンターとなっています。基本的には年中無休との事で最大の特徴は打球を飛ばせるスペースが非常に広く、気持ち良く飛ばせる事ですね。地元の野球少年や社会人の野球愛好家など多くの人が通っているようです。付近では市内にバッティングセンターのない所もあるようなので、 筑後スタジアムは末永く続けていってもらいたいものですね。
以上、筑後市野町にあるバッティングセンター「 筑後スタジアム 」のご紹介でした。
店名 | 筑後スタジアム |
住所 | 〒833-0032 福岡県筑後市野町438 |
TEL | 0942-53-7500 |
営業時間 | 10:00~22:00 定休日:不定休 |
お支払い | 現金 |
駐車場 | 有り(30台) |