「HAINUZUKA table」MEIJIKAN1階 筑後市山ノ井 ブック&カフェ

ハイヌくん
今回は筑後市山ノ井にあるカフェと本とランチのお店「HAINUZUKA table(羽犬塚テーブル)」を紹介します!

「HAINUZUKA table(羽犬塚テーブル)」はホテル「MEIJIKAN」の一階のフロアにあるお店で基本的にはカフェ&ランチのお店なのですが書店も兼ねているという、この辺りではかなり珍しいタイプのお店となっています。

 

お店の外観
店舗 西側
北側にある入り口
ランチメニューの立て看板

「HAINUZUKA table」はMEIJIKANの1階にあります。メインの入り口は北側にあり、ソフトクリームの置物や立て看板などが置かれています。(西側からも入店する事ができます)

 立て看板にはランチメニュー以外にも駐車場の案内についても書かれています。

 

駐車場について

「HAINUZUKA table」には専用駐車場はないようですが車で来た場合は店舗の西側にあるホテルエルモントの専用駐車場を使用できるとの事です。

お店の前を車で通って駐車場がないなーと思って通り過ぎていた方がいるかもしれませんが(私もその一人です)、エルモントの駐車場を使用する事ができるのであれば駐車場の心配をする必要はあまりなさそうですね。

 

店内の様子
奥にレジカウンターが見えます

店内はカウンター席とテーブル席で構成されており、多くの本棚と本が並んでいます。この本棚にある本は自由に読む事ができるものと購入して読む必要があるものとに分かれているようです。

 

店内のアート作品について
こまで舎 ストローアート作家TAO 竜

こちらはストローで作られた竜です。鱗の部分や髭の部分など、ストローで作られたとは思えない作品ですね。

 

ストローで作られた羽犬?
こまで舎 ストローアート作家TAO エビ

こちらはストローで作られたエビです。尾の部分などの細かさや触角のしっかりとした感じは驚愕ものです。

写真では少し見にくいかもしれませんので以下に「こまで舎」の連絡先を記します。ストローアートに興味を持たれた方は連絡されてみてはいかがでしょうか。

こまで舎 ストローアート作家TAO 住所 〒834-0005 八女市大島392-4 携帯 080-4282-3194

 

羽犬君?

店内には様々なアート作品が飾られており、若手のアーティストの支援なども募られているようです。

また、レジの所には「キヂキヂマシーン羽犬くん」という木製の玩具も売られていました。当サイトのマスコットキャラクターである「ハイヌくん」も羽犬伝説の羽犬をモデルとしたものなのでなんだか親近感がわきますね。

 

ランチメニュー
LUNCH MENU

本日のランチ 1200円

ハンバーグランチ 1200円

パスタランチ 1080円

カレーランチ 1100円

ランチタイムは11:30~14:00となっており、食後のドリンクはコーヒー・紅茶・アップル・オレンジ・マンゴーから選ぶ事ができます。

 

カフェメニュー
CAFE MENU

オリジナルブレンドコーヒー 400円

カフェラテ 500円

カプチーノ 450円

キャラメルラテ 520円

ハニーマキアート 520円

鉱泉ソフト 400円

きなこ大豆ソフト 400円

本日のデザートプレート(ドリンク付) 950円

 

料理の写真
スープ&サラダ
若どりのコンフィー
デザート
食後のドリンク ホットコーヒー

今回、注文したのはランチメニューのおすすめとなっている「本日のランチ」です。この日の本日のランチのメインメニューは「若どりのコンフィー」となっていましたが、この若どりのコンフィーは肉が非常にやわらかく、ナイフを使わなくても食べられるような料理で多くの野菜が添えられていて見た目の印象も華やかです。また、デザートのケーキも色んな種類のフルーツが添えられていて見た目の良くする工夫をされていると感じました。

 

ハンバーグランチのハンバーグ

こちらはハンバーグランチのメインメニューとなっているハンバーグです。こちらもお肉がやわらかく、あまり歯が丈夫でない方でも食べやすいメニューとなっています。

 

テラス席
テラス席1
テラス席2

お店の外にはテラス席も用意されていて天気の良い日などは外でも食事やコーヒーなどを楽しむ事ができそうです。

  

「 BOOK&CAFE HAINUZUKA table」は落ち着いた雰囲気の店内で本やアート作品などを楽しむ事ができる大人の為の安らぎの空間という印象を受けました。

気分転換したい時やゆっくりと過ごしたい時などにおすすめできるお店だと思います。

以上、筑後市山ノ井にあるカフェ&ランチのお店「HAINUZUKA table(羽犬塚テーブル)」のご紹介でした。

 

住所・TEL・営業時間など
名称 BOOK&CAFE HAINUZUKA table
住所 〒833-0031 福岡県筑後市山ノ井138-23
TEL&FAX 0942-52-5353
営業時間 9:00~21:00

ランチタイム 11:30~14:00

定休日:不定休

テラス席 有り
駐車場 有り(15台)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)