「おうち食堂」家庭料理 筑後市羽犬塚

ハイヌくん
今回は筑後市羽犬塚にオープンした家庭料理のお店「おうち食堂」をご紹介します

おうち食堂は2019年の12月15日に筑後市羽犬塚でニューオープンしたお店です。

場所は羽犬塚小学校のすぐ傍で以前からある建物を利用してオープンされたお店のようです。

このお店のすぐ傍には創作料理のお店「花野」もあります。花野についての記事は以下になります。

 

店外の様子
おうち食堂 外観

おうち食堂の外観です。この日は建物の工事が行われていた為、足場が組まれています。お店の入り口の左側に「おうち食堂」と書かれた看板が見えますね。

また、入り口の前には黒板を使用した立て看板なども見られます。

 

おうち食堂の入り口です。入り口の前には駐車場もあります。

 

入り口の前にある黒板です。こちらの看板に今日のメニューが書かれています。こちらでメニューをチェックして食べるかどうかを決めるのも良いかもしれません。

 

おうち食堂の看板です。

下部には英語で「an eating house called an ‘Ouchi-Shokudo’」と書かれています。

「おうち食堂と呼ばれる食堂」という意味で良いのでしょうか?

 

店内の様子

店内にはカウンター席が6席、テーブル席が3つあります。また、キャッシュレスでの支払いにも対応しており「5%還元」の張り紙が見えます。

おうち食堂ではPaypayやクレジットカードが使用できるようです。

 

店内にはこのような注意書きがあり、食後の下げ膳のお願いやおしぼりやお茶などの飲み物はセルフサービスである事などが書かれています。

 

予約についての情報についても書かれていました。

上記の画像に書かれた条件で予約も可能となっているようです。基本的には予約は4名以上(3,300円以上)でのみ受け付けていらっしゃるようです。

また、貸し切りに関しては15名以上かつ一か月前のご連絡にて可能となるようです。

 

メニュー

お昼のランチと夜のディナーに関しては日ごとに決まっているようでこのようなお品書きがメニュー内にありました。

食事の内容は固定となっていますが、このメニューの書かれた紙は自由に持ち帰る事ができますので来店時はメニューを事前に確認して来店した方が良いようです。

 

お鍋に関するメニューです。こちらのメニューは要予約となっています。湯豆腐や煮やっこなどの豆腐料理もこちらのメニューに含まれるようです。

 

こちらは甘味とソフトドリンクのメニューになります。甘味はチーズケーキ、プリン、ぜんざいなどがあり、ソフトドリンクも定番のものが揃っています。

 

夜メニューはアルコール、おつまみ、ご飯ものなどがあります。おつまみの持ち込みはOKと書かれています。

レジの傍にはケーキも飾られており、こちらを見て現物を確認してから注文する事もできるようです。

 

料理の写真

こちらはこの日のランチメニューとなっていた「ミートソースうどん」写真です。

ミートソースには挽肉がたくさん入っていて食べ応えのあるメニューでした。スープはあっさり目の味で卵焼きは甘みがありました。

 

おうち食堂 」 は家庭的な料理が食べたいという方のニーズに合ったリラックスした雰囲気のお店だと感じました。

この記事を見てどんなお店なのか気になった方は一度、訪ねられてみてはいかがでしょうか?

 

以上、 筑後市羽犬塚にある家庭料理のお店「おうち食堂」のご紹介でした。

住所・TEL・営業時間など
店名 おうち食堂
住所 〒833-0003 福岡県筑後市大字羽犬塚580
TEL 0942-48-1802
営業時間 11:30~15:00くらい
17:30~22:00くらい
定休日:不定休
駐車場 有り

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)