「CAFE MESIYA SWEET BOX」カフェ メシ屋 筑後広域公園傍 筑後市尾島

ハイヌくん
今回は筑後市尾島にオープンしたランチ&カフェのお店「CAFE MESIYA SWEET BOX」をご紹介します

CAFE MESIYA SWEET BOX(カフェ メシ屋 スイートボックス)は2019年の11月末に筑後市尾島でニューオープンしたお店です。

場所は筑後市広域公園の入り口のすぐ傍で以前は空き地だった場所に建設されたようです。

この場所の近くには有名なジャングルスープカレーもあります。

 

店外の様子
駐車場

お店の西側に専用駐車場があります。もし、ここがいっぱいだった場合も広域公園の広い駐車場が近くあるので安心ですね。

奥には「筑後広域公園」と書かれた石碑も見えます。

 

店舗正面
お店の看板
お店の看板2
テラス席

店舗の前にあるテラス席です。本物のウッドデッキが敷かれており、植物なども置かれています。

 

奥のテラス席

こちらはお店の西側にあるテラス席です。時間帯によってはこちらの方が快適な場合もあるかもしれません。

 

食器の返却口とゴミ箱

お店の前にあるテラス席のスペースには返却口とゴミ箱があります。

料金は前払いなのでテラス席で食事した場合はこちらで食器の返却とゴミの廃棄を行ってそのまま帰る事ができます。

 

店舗の入り口

お店の入り口の隣にもお店のロゴが大きく描かれていますね。

 

店内の様子

店内に入ると注文の際に先にレジで精算するシステムである事が書かれています。

また、その他にも以下のような文章が書かれていました。

「夫婦2人でやっておりますのでお待たせする等、多々至らない点があると思いますがご了承くださいませ。」

 

カウンター席の上

カウンター席の上にはレゴブロック?が飾られていました。細かい所にもこだわりが感じられます。

 

お店の奥のテーブル席です。店内にもテーブル席が用意されています。

 

お冷はセルフサービスなのでお店の奥にあるこのスペースで注ぐことに事になります。

 

Wi-Fiも設置されていました。パスワードに関しては実際にお店に来て確認してください。

 

メニュー

メニューはこのような形でお店の入り口の傍にある黒板に書かれています。

基本的にはAランチ、Bランチ、ドリンクと単品メニューという形式になっているようです。

 

また、レジのすぐ傍にもメニューが書かれた紙があります。こちらを見ながら注文するのも良さそうです。

 

レジの傍にはケーキも飾られており、こちらを見て現物を確認してから注文する事もできるようです。

 

料理の写真
Aランチ
豚ロースステーキポークチャップソース

こちらはこの日のAランチだった豚ロースステーキポークチャップソースプレート、みそ汁、漬物、白ご飯の写真です。

この豚のステーキは写真の通りジューシーでステーキの下にはパスタが敷かれていました。

 

Bランチ
Bランチのみにサラダ

こちらはこの日のBランチだったカレーライス、みそ汁、みにサラダのセットです。

カレーにみそ汁というのは少し変わっているなと感じましたが割とオーソドックスな味のカレーだと思います。

 

タピオカ ミルクティー

こちらはタピオカミルクティーです。少し甘めのミルクティーなので甘い物好きな人は特に美味しく飲む事が出来ると思います。

中に入っているタピオカもコンビニで売っているような類似品とは違い本物のタピオカのもちもちとした歯ごたえを楽しむ事ができました。

 

CAFE MESIYA SWEET BOX」 は筑後広域公園のすぐ傍にあるので筑後広域公園に遊びに来た際や広域公園で様々なイベントが開催されている日などは重宝しそうなお店だなと感じました。

 

以上、 筑後市尾島にあるカフェ&ランチのお店「CAFE MESIYA SWEET BOX」のご紹介でした。

住所・TEL・営業時間など
店名 CAFE MESIYA(カフェ・メシ屋) SWEET BOX
住所 〒833-0014 福岡県筑後市大字尾島
TEL
営業時間 11:00~17:00(L.O.16:30)
定休日:不定休
駐車場 有り

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)