閉店「フォーシーズン ミラン」カレー・インド料理 筑後VILLAGE

※インド料理のお店「フォーシーズンズ ミラン」は2020年11月20日に残念ながら閉店となったようです。現在は以下の写真のように店内が綺麗にかたずけられた状態になっています。

上記の写真は閉店後にお店の前に貼られていた張り紙です。

  

今回はインド料理・カレーを提供しているお店「フォーシーズン ミラン」をご紹介したいと思います。

筑後VILLAGEの看板

「フォーシーズン ミラン」は長浜にある「筑後VILLAGE」の中にあるお店のひとつで八女インターチェンジから車で5分程度でたどり着く事ができます。

店内の様子

店内はテーブル席が沢山並んでおり、奥の席の壁側には手を洗う場所もあります。インドカレーのナンは手でちぎって食べるのが普通なのでこのような場所を設けているのかもしれません。

オープンしたばかりという事もあってか店内はかなり清潔な印象です。

 

※2020年3月追記 後日、訪ねてみると下記の写真のようにカウンター席が4席用意されていました。

2020年2月撮影
ランチメニュー
日替わりランチ
ランチセットメニュー
オーソドックスなランチメニュー
カレーライスのランチメニュー

ランチメニューはこのようになっており、平日限定の日替わりランチは曜日によってカレーが違います。600円という価格も驚きですね。

様々な種類のランチセットメニューが用意されていますがノーマルサイズだと量が多すぎるという方の為にハーフナンやハーフライスも提供されており、カレーライス好きな方の為にカレーライスのセットも6種類あります。

辛さの早見表

「インドカレーは辛い」というイメージをお持ちの方も多くいらっしゃると思いますがフォーシーズン ミランでは甘口から超激辛までカレーの辛さを調節する事ができ、辛い物が苦手な方やお子様でも食べられるように工夫されています。また、辛さの上限はかなり幅広いようなので激辛好きの方も満足できそうですね。

食べ放題・飲み放題について
食べ飲み放題パパコース
食べ飲み放題ママコース

食べ放題、飲み放題のコースも用意されており、ランチタイムとディナータイムの両方で予約できるようです。

食べ放題、飲み放題のコースは肉料理が充実している「パパコース」と野菜料理が充実している「ママコース」の二つに分かれています。飲み物放題のメニューも少し異なるようなのでその辺りもきちんとチェックした方が良さそうです。

ディナー用のメニュー
インド・ネパールの家庭料理
スープカレーセットなど

ディナー用のメニューも非常に豊富で炭火焼料理やインド・ネパールの家庭料理、スープカレーのセットなどが魅力的ですね。

料理の写真

今回は日替わりランチを注文したのですがラッシー(ドリンク)とサラダの他にメニューには掲載されていないスープも運ばれてきました。先にドリンクとサラダが運ばれてくるのはいいですね。サラダのドレッシングは少し辛めの味付けでした。

メインのカレーセットです。写真では分かりづらいかもしれませんがナンが大きいです!この日は金曜日だったのでカレーはベジタブルカレー(野菜のカレー)でした。ナンのボリュームが凄かったのですがモチモチとしていて美味しいのでペロリと完食出来ました。

「インド料理 フォーシーズン ミラン」は筑後VILLAGEの正面の奥にあるので車道から見ると少し分かりにくいのですが本格的なインド料理が食べられるお店として知名度を上げていってほしいですね。

スタッフの外国人の方(おそらくインド人の方だと思われます)は日本語も問題ない方でしたが、店内の雰囲気や流れている音楽の効果もあってインドに来たかのような感覚を味わう事ができます。また、Webサイトから空席確認や予約などもできる為、お店に行ってから待つような心配もなく安心です。

以上、「インド料理 フォーシーズン ミラン」のご紹介でした。

Webでの予約

▲上記のボタンからネット予約ができます。

 

住所・地図・TELなど
名称 インド料理 フォーシーズン ミラン
住所 〒833-0005 福岡県筑後市長浜2221
TEL 0942-53-4524
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:30
駐車場有り
タバコ全面禁煙
席数26席

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)