「龍の隠れ家」筑後市山ノ井 中華ダイニング

ハイヌくん
今回は筑後市山ノ井にある中華料理店「龍の隠れ家」を紹介するよ!
お店の外の様子
車道沿いの看板

お店の外はこのようになっています。車で来店する場合は車道沿いに立っている看板が目印になると思います。

また、お店の建物には「中華ダイニング 龍の隠れ家」と書かれた大きなタペストリーがかけられているので近くまで来ればお店の場所は分かりやすくなっています。

入り口の近くには日替わりランチの内容が書かれた立て看板があるのでそれを見れば入店前に日替わりランチのメニューを知る事ができます。

 

店内の様子
入り口付近
厨房付近

お店の中に入るとすぐに履物を脱いでくださいと書かれた紙が床に貼られており、その場所で履物を脱いでから店内に入る事になります。

店内は座敷席とカウンター席に分かれていて座敷席も掘りごたつのような形式になっているので正座やあぐらなどをする必要はありません。

また、座敷席と通路の間にはのれんのようなものがかけられているので中の様子は見えにくくなっています。トイレは入り口のすぐ傍にあります。

 

ランチメニュー
ランチメニュー

本日の日替わりランチ 650円

まんぞくセット 850円

麺セット 650円

レディースセット 800円

激辛四川麻婆丼セット 700円

ランチメニューは以上の5つです。通常の外食相場から考えると価格が安く抑えられているという印象です。

 

メニュー
単品メニュー【麺・飯】

鶏葱タン麺 550円

担々麺 550円

中華丼 550円

サンラータン麺 550円

五目あんかけ焼きそば 550円

チャーハン(スープ付き) 550円

大盛り+100円

単品メニュー【その他】

スープ 50円

サラダ 50円

杏仁プリン 150円

白飯 100円

単品メニュー【ドリンク】

ホットコーヒー 100円

アイスコーヒー 100円

ウーロン茶 100円

100%オレンジジュース 100円

100%グレープフルーツジュース 100円

カルピス 100円

単品メニュー【フロート】

コーヒーフロート 300円

コーラフロート 300円

単品メニューも全体的に安いと感じました。筑後市の中華料理店は基本的に、リーズナブルなお店が多いみたいですね。

 

ドリンクメニュー
ドリンクメニュー
カクテルメニュー
飲み放題メニュー
ノンアルコールカクテル、サワー
料理の写真
激辛四川麻婆丼セット

今回の来店はお昼時だったのでランチメニューの「激辛四川麻婆丼セット」を注文しました。激辛とあるだけあってかなり辛い麻婆豆腐です。このメニューは辛い物が得意ではない方は頼まない方が良いと思います。しかし、味は良いのでかなり辛いなと感じながらもすんなり完食する事ができました。

サラダについては通常のランチメニューのサラダより量が多いように感じました。

龍の隠れ家は「隠れ家」の名前通り、少し分かりにくい場所にあるにも関わらず、人気店となっているようで平日の12時から13時の時間帯だと満席に近い状態となっていました。また、閉店時間が23時となっており飲食店としてはかなり遅めなのでゆっくり語りながら飲み食いしたい場合などにもおすすめできます。

以上、筑後市山ノ井にある中華料理店「龍の隠れ家」のご紹介でした。

住所・TEL・営業時間など
店名 龍の隠れ家
住所 〒833-0031 福岡県筑後市大字山ノ井1128−2
TEL 0942-52-8130
営業時間 火~金 11:30~14:30/18:00~23:00(LO 22:30)
土日祝 18:00~23:0
定休日:月曜日
駐車場 有り

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)