「一休うどん」筑後市長浜 ごぼう天 和風ちゃんぽん

ハイヌくん
今回は筑後市長浜にある、うどん店「一休うどん」を紹介します!

「一休うどん」は筑後市長浜の人気店で「ごぼてんうどん」や「」が有名です。

お店の外観

一休うどんは車道からはやや分かりづらい場所にありますが、上記の写真のような看板があるのでこの看板を目印にするのも良いと思います。

 

駐車場は広く、第2駐車場も用意されています。

 

お店の玄関です。営業時間や定休日などが書かれており、店内が開いていない時に座って待つ為のベンチが用意されています。

 

店内の様子
座敷とテーブル席

奥は畳が敷かれた座敷となっており、中央付近はテーブル席となっていました。

 

sカウンター席

カウンター席は3席用意されており、その隣にはごぼ天やおにぎりなどが置かれていました。

 

カウンターから見た厨房
お皿の上に積まれたごぼ天

一休うどんは人気店の為、この日もお客さんが多く、店内はにぎわっていました。

うどん店らしい和風の内装で落ち着く雰囲気のお店です。

 

メニュー

肉うどん、わかめうどん、月見うどん、きつねうどんなどの定番メニューが並んでいますが、一休といえばやっぱり「ごぼう天うどん」「玉ねぎうどん」「和風ちゃんぽんうどん」「カレーうどん」などが特徴的でお店のおすすめメニューにもなっています。

また、50円増しでうどんをそばに変更する事もでき、大盛は100円増しです。

 

一休うどんにはご飯もののメニューもあり、カレーライスや高菜おにぎり、かしわおにぎり、いなりなどもあります。

また、ドリンクメニューとしてはコーラやオレンジジュースなどのソフトドリンクの他、焼酎、日本酒、ビールなどのアルコールメニューも用意されています。

 

座敷席の壁にかかった大きなメニュー
料理の写真
ごぼう天うどん
ごぼう天

巨大なごぼう天が乗っている「ごぼう天うどん」です。一休うどんの定番となっているメニューで香ばしいごぼう天とうどんのスープは相性抜群です。

 

和風ちゃんぽん

野菜やわかめ、錦糸卵などがトッピングされている和風ちゃんぽんです。うどんは野菜などを沢山食べることができませんがこのメニューなら野菜や海藻などの具材をたっぷり食べる事ができます。

通常のちゃんぽんとは少し違いますが、独特の美味しさがあって病みつきになる味です。

 

おすすめポイント

「一休うどん」は筑後市に昔からある老舗のうどん店で今も多くのお客さんに愛されているお店です。

通常のうどんメニューも安定の美味しさでうどんを食べたいという時には気軽に足を運びやすいお店となっています。

また、一度も一休うどんに来店した事がないという方にはお店の目玉となっている「ごぼう天うどん」や「和風ちゃんぽん」を一度、食べてみる事をおすすめします。

以上、「一休うどん」のご紹介でした。

住所・TEL・営業時間
店名 一休うどん
住所 〒833-0005 福岡県筑後市大字長浜1544-1
TEL 0942536167
営業時間 11:00~18:00
定休日:金曜日
支払い方法 現金
駐車場 有り

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)