「ジャングルスープカレー」筑後広域公園付近

ハイヌくん
今回は筑後広域公園のすぐ傍にある本格的なスープカレー店「ジャングルスープカレー」を紹介するよ!
お店の外の様子

ジャングルスープカレーはカナリアカラーをベースにした南国風のお店作りをされており、外装から内装までハッキリとしたコンセプトが感じられるお店となっています。

上記の写真のようにお店の前には大きな黄色のカーブのぼりが複数本立っていますので車や徒歩で来店する場合の目印にもなります。

メインの駐車場は店舗の東側にあり、駐車場の前には上記の写真のような立て看板があります。パッと見た感じでは3~4台駐車できるスペースとなっているようです。店舗の西側にも2台ほど車を駐車できるスペースがあります。

店舗の正面側には道路を挟んで筑後広域公園の広い駐車場がありますので専用の駐車場が満車の時はこちらの駐車場を利用すると良いかもしれません。

店舗の入り口には車椅子を利用されている方に向けたこのようなメッセージが貼られています。

お困りの場合はスタッフの方にお声かけをすれば取り付け式のスロープをご用意していただけるそうです。

 

※2019年4月3日 追記

2019年の4月現在、以下のようなタペストリーや看板が追加されていました。

下の看板は以前からありましたが上のホリエモンについて書かれたタペストリーは以前はありませんでした。

タペストリーの右側には「ホリエモンがうなった3つの理由」と題してジャングルスープカレーのこだわりについて書かれています。

ここには1795日という通常ではあまり考えられてないような長い開発期間をかけた事やこだわりのスパイスを使用している事、多くの著名人からも大絶賛の声を頂いている事などが書かれています。

また、子供向けにキッズメニューや甘口がある事についても書かれています。

 

また、こちらの看板も以前はなかったような気がするのですが、テラス席であればペットを連れて来店する事も可能な事やお鍋や容器などを持参すればテイクアウトの際に100円引きになる事が書かれています。

広域公園にはドッグランなどもあり、ペット連れの方も多いと思われますのでこれは嬉しいサービスですね。

また、テイクアウトに関しても容器をもっていけばゴミも出ず、割引にもなるので一石二鳥です。

 

お店の入り口の傍にはこのような立て看板も追加されていました。この立て看板にも「ホリエモン」や「カジサック」など多くの著名人の写真が貼られていました。

 

店内の様子

中に入ると食券の販売機のような楽し気な機械が置いてありますがこれは会計の際にスタッフが操作して使う物との事なので特に気にせずに案内を待ちましょう。

店内はこのような感じで天井が高く開放感があります。ちょうどハロウィンの時期だったので至る所にハロウィンの飾り付けがしてありました。

また、お店の外にはテラス席も用意されており、天気の良い日は広域公園を眺めながら気持ちよく食事ができそうです。

メニュー

メニューは基本、右のページような表記になっており、一番上の行に「ビーフ」「エビ」「ロースカツ」などのカレーの種類があり、列ごとに「ジャングル」「スタンダード」「Wビーフ」といった形でトッピングの種類が記されています。

この表記方法は少し特殊な感じがするので少し戸惑う人もいるかもしれません。

また、左のページで紹介されているように「instagram」「Facebook」「LINE」「Twitter」の4種類のSNSのいずれかに投稿するとドリンクなどをサービスしてもらえるというキャンペーンが行われているようです。

この写真の左のページの下側にカレーに付属する3点セット(ごはん、サラダ、おかわりのカレールーの3点)の紹介があります。

このお得な3点セットは殆どの人が注文しそうですね。

個人的に印象的だったのがメニューの中に含まれていた上記のページです。

ジャングル温泉」という楽しいホテルがかつてこの地にあったという話が書かれているのですがこの施設を知る地元の方であれば懐かしく感じる方も多くいらっしゃると思います。

料理の写真など

こちらは3点セットについてくるサラダのコーナーです。セルフサービスになっているので必要なだけ自由に取ってテーブルまで持ち帰る事ができます。

サラダコーナーの隣にあるサラダにかけるドレッシングです。種類が豊富で全部で7種類もあります。

人気1位は和風たまねぎ、2位は白ごま、3位はコブサラダとなっているようです。

ごはんコーナーには「ターメリックライス」と「白ごはん」の2種類があります。こちらも3点セットを注文すると自由におかわりができます。

こちらがターメリックライスです。

こちらが白ごはんです。

こちらのカレーが黒っぽい色が特徴的な「ドラキュラ(ビーフ)」のスタンダードです。スタンダードでも野菜が豊富なカレーなのですが「ジャングル」にすれば野菜の量はスタンダードの2倍の量になります。

左側のライスはターメリックライスで3点セットを注文した場合はこれにサラダがつきます。

こちらはエビカレーになります。こちらも彩り鮮やかで美味しそうですね!

ジャングルスープカレーは筑後市では唯一のスープカレーの店との事ですがスープカレーであるという事以上に店舗全体が個性的で居心地の良い素敵なお店だと感じました。

以上、筑後市志(しむら)にある「ジャングルスープカレー」のご紹介でした。

住所・TEL・営業時間など
店名 ジャングルスープカレー
住所 〒833-0017 福岡県筑後市志28-1
営業時間 月~金
11:30~14:30
土日
11:30~20:00
TEL 0942-52-5111
駐車場 有り
支払い方法 現金のみ
テラス席 有り

 

おすすめ

1件の返信

  1. 2019年4月4日

    […]  筑後市 Information「ジャングルスープカレー」筑後広域公… 今回は筑後広域公園のすぐ傍にある本格的なスープカレー店「ジャングルスープカレー」を紹介するよ! – 目次 – お店の外 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)