閉店「ピッツェリア ダ・パーチェ」筑後市長浜 ピザ イタリアン

※詳細はハッキリしていませんが既に閉店されているようです。

ハイヌくん
今回は筑後市長浜にあるピザとランチのお店「ピッツェリア ダ・パーチェ」を紹介するよ!
店外の様子

ピッツェリア ダ・パーチェのお店はコンテナを改装したと思われる店舗で色彩が美しく、店舗の角ばった形とウッドデッキが非常にマッチしています。コンテナを使った店舗は筑後市では他にはないのではないでしょうか。

店内の様子
お店の奥から撮った店内の様子
店内の奥
ビールサーバーと厨房
奥にピザを焼くための窯が見えます
自由に飲む事ができるお水のタンク
ドリンク用の冷蔵庫

ピッツェリア ダ・パーチェはお店の外観もユニークなのですが店内のインテリアにもこだわりも感じます。通常の入り口から入った場合、お店の奥が調理場となっており、ピザを焼く為の窯の姿も見る事ができます。

メニュー
PIZZA

マルゲリータ 1000円

マルゲリータ コン ポモドリーニ 1200円

マリナーラ 900円

ジェノベーゼ 1200円

クアトロフォルマッジ コン ポモドリーニ 1500円

ハムとリコッタ 1300円

アンチョビ 1500円

イタリアンソーセージ 1300円

めんたいソース海鮮ほうれん草 1300円

サラダピッツァ 1400円

しいたけピッツァ 1400円

白玉あんこピッツァ 800円

ドルチェピッツァ 1000円

日替わりパニーニ 450円

ANTIPASTI

自家製ピクルス 200円

おつまみ3種盛り 350円

アンチョビポテト 380円

ひよこ豆のフリッタータ 380円

プルスケッタ3種 450円

カプレーゼ 400円

キノコのアーリオオーリオ 600円

サラダマッシュルームとルッコラ 800円

船小屋牛のカルパッチョ 900円

イタリアハムの盛り合わせ 900円

GRIGLIA

季節野菜のアヒージョ 750円

白身魚のアヒージョ 800円

井寺豚スペアリブのスキレット焼き 900円

ジャークチキンのスキレット焼き 750円

チキンピカタ 720円

窯焼きオイルサーディン 750円

季節野菜のチーズディップ 780円

窯焼きグラタン 720円

窯焼きソーセージ 780円

根菜とベーコンのラクレットチーズ 1300円

船小屋牛の窯焼き 1500円

窯焼きパン 200円

※緑の文字で書かれた料理の具材などに関しては掲載すると非常に長くなってしまうのでお店のメニューで直接ご確認ください。

ランチメニューとドリンクメニュー
LUNCH SERVICE MENU

Aセット(サラダ+前菜+ドリンク) Pizza + 300円

Bセット(サラダ+前菜+ドリンク) Pizza + 500円

Cセット(サラダ+前菜+ドリンク+デザート) Pizza + 500円

Dセット(サラダ+前菜+ドリンク+デザート) Pizza + 700円

お店のInstagramのフォロー&投稿でドリンクチケットがもらえるようです。上記の写真にも書かれていますがチケットをもらうには投稿後にスタッフの方に見せるいいようです。

料理の写真
ランチメニューのドリンク
ランチメニューの前菜とサラダ
マルゲリータ
マルゲリータのアップ
しいたけピッツァ
しいたけピッツァのアップ

今回はランチメニュー(Aset)を2つ注文し、ドリンクは味違いの物をふたつ、ピザは定番の「マルゲリータ」と「しいたけのピッツァ」を選びました。前菜とサラダは選択するタイプではないので共通です。

マルゲリータは安定の味で生地もすごくよく焼けていて美味しかったのですが、今回、特に特徴的だったのは「しいたけのピザ」です。私は椎茸がメインの具材になっているピザを初めて食べたのですがこの椎茸はただ単に細かく切った椎茸をのせた訳ではなく、すごく味がしみている味の濃い椎茸でピザとの相性もぴったりでした。

「ピッツェリア ダ・パーチェ」は店舗は大通りには面しておらず、少し分かりづらい場所にありますが、コンテナを店舗としている事をはじめ、他にはない個性を持ったお店だと思います。「しいたけ村ひより子」の隣にある道から奥に入ると「ピッツェリア ダ・パーチェ」の店舗が見えてきますので興味を持たれた方は一度、訪ねられてみてはいかがでしょうか?

以上、筑後市長浜にあるピザのお店「ピッツェリア ダ・パーチェ」のご紹介でした。

住所・TEL・営業時間など
店名 ピッツェリア ダ・パーチェ
住所 〒833-0005 福岡県筑後市長浜1529
※「しいたけ村ひより子」の横にある道から奥に行くと店舗があります。
TEL 0942-55-1985
営業時間 11:00~21:00
定休日:水曜日
テラス席 有り
駐車場 有り

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)