「韓国料理 ONMA 엄마 【オンマ】」八女市大島

ハイヌくん
今回は八女市大島にある韓国料理のお店「ONMA【オンマ】」を紹介します!

「韓国料理 ONMA【オンマ】」は2020年2月22日に新規オープンされたお店です。オンマでは本格的な韓国料理を食べる事ができます。

ちなみに店名になっているONMA(엄마)とは日本語に訳すと「ママ」という意味になります。

お店の外観

お店の駐車場のそばにはこのような大きな看板があります。八女のTSUTAYAの近くなので比較的、わかりやすい場所だと感じました。

この「八女スタ」と書かれた大きな看板を目印にしても良いかもしれません。

 

この日はオープン前から人が並んでおり、テーブル席は予約で満席になっているとの事でした。

人気店なので確実に食事がしたい場合は予約してから来店した方が良さそうですね。

 

こちらは別の日に訪れた夜の店舗の外観になります。夜の方が少し入り口がわかりづらいかもしれません。

マッコリと石焼ビビンバののぼりが目立っていますね。

 

店内の様子
カウンター席

入口のすぐ傍にカウンター席があります。コロナ対策のアルコールなども置かれていました。奥にはテーブル席が見えます。

 

入口の隣にある冷蔵庫?です。大きくて黒いので存在感があります。

 

店の奥から見た店内です。この写真は他の写真とは別の日に撮ったのですがこの日は多くのお客さんが帰った後だったそうです。

 

カウンター席の角には韓国のお酒「ジョウンデー」のBlueとRedが並べられていました。

 

店内は落ち着いた雰囲気で通路などのスペースも広めにとられているのでゆっくりと食事を楽しむ事ができます。

韓国料理のお店らしく、店内にはK-POPがかかっていてハングルも多くみられるのでまるで韓国に来たかのような雰囲気がありました。

 

メニュー

ビビンバ、鉄板サムギョプサルなどのメニューです。

日本ではポピュラーな石焼ビビンバの他にステンレスの器で食べる韓国では一般的な普通のビビンバもあります。

こちらのメニューにはサラダ、スープ、小鉢、ご飯などがついており、お得なメニューとなっています。

 

次はスンドゥブチゲ、へジャンク、デジクッパです。

こちらのメニューにもサラダ、ご飯、小鉢などがつきますがスンドゥブチゲとへジャンクはご飯とサラダのついていない単品メニューも用意されています。

 

こちらは麺類のメニューです。いかにも辛そうな辛うどんの他、超おすすめと書かれたユジュンビビム冷水麺などのメニューもあり、日本でもおなじみのチジミも3種類あります。

 

こちらのページにはトッポッキ、ケランチム、ヤンニョムチキンなどのメニューが書かれています。

マンドゥという名前の韓国餃子や韓国の定番のお土産「韓国海苔」もありました。

 

こちらは夜限定のメニューで「ナッチポックム(タコ鍋)」と「ナッコプセ(タコ+ホルモン+エビ)」の2種類の鍋料理が追加されます。

両方の鍋には共通でトッポギと焼き飯を追加で頼む事ができ、よく食べる方でも満足できるボリュームのあるメニューです。

 

最後のページには「ご了承の御願い」と題して様々な要因からやむを得ず値上げとなった事や野菜の供給先が変わった事などが書かれています。

はやく状況が改善する事を願うばかりです。

 

ドリンクメニュー

ドリンクメニューは生ビールや日本焼酎、ハイボール、チューハイなどの定番のアルコールメニューがそろっています。

アルコールの入っていないメニューはコーラ、オレンジ、ウーロン茶などのソフトドリンクやノンアルコールビール、韓国コーヒー、日本コーヒーなども用意されています。

また、韓国で大人気のアイスクリームもありました。

 

料理の写真

スンド-ゥブチゲ

スンドゥブチゲはこのようなセットになっており、野菜もしっかり食べる事ができます。

また、キムチは少し酸味のあるキムチで韓国キムチの味を思い出させてくれます。

 

メインのスンドゥブチゲはしっかりと辛みのある本格的な味のスンドゥブチゲなので辛いのが苦手な方は避けた方が良いかもしれません。

個人的には凄く美味しい、やみつきになる味のスンドゥブチゲだと感じました。

 

ヤンニョムチキン
ヤンニョムチキン2

ヤンニョムチキンは600gという事でかなり量が多く、あまり大食いに自信のない方は1人で食べるのは難しいと思います。

最初は3品頼もうとしていたのですが優しい店員さんが2人でこの3品はかなり多いですよとアドバイスしてくれたので2品に減らしましたがそれでも十分な量でした。

店員さんのアドバイスに感謝ですね。

鉄板サムギャプサル

こちらは「鉄板サムギョプサル」です。アツアツでとても美味しく、焼きキムチは日本人にも食べやすい味だと思います。

 

こちらはセットメニューの黒米とスープです。黒米は売り切れている事もあるので食べる際にはお早めに。

 

チーズチジミ

こちらは不動の1番人気と書かれている「チーズチジミ」です。チーズの香りが香ばしく、外側はパリパリとした触感です。お酒にも合いそうなメニューですね。

  

へジャンク

こちらの見るからに熱そうなアツアツの料理は「ヘジャンク」になります。スンドゥブチゲとはまた違った味わいで辛みは強いですがコクがあってクセになる味です。

辛い物が大丈夫な方には是非、おすすめしたいメニューですね。

 

デジクッパ

こちらはデジクッパです。単品での提供はなく、上記の写真のようなご飯と小皿のセットになります。

デジクッパは豚骨ラーメンのスープのような味なので豚骨が好きな方は美味しく食べる事ができると思います。

また、小皿の中にある香辛料で辛みを調整でき、ご飯との相性も抜群です。ご飯は白ご飯と黒米から選ぶ事ができ、上記の写真のご飯は黒米です。

 

ケランチム

こちらは卵料理のケランチムです。メニューには「韓国式茶碗蒸し」と説明されていて、蒸し料理なので注文から運ばれてくるまでに少し時間がかかります。

ケランチムは茶碗蒸しと例えられていますが個人的にはふわっと膨らんだ、やわらかい卵焼きのような印象でした。

しっかりと味もついているのでそのまま美味しく食べる事ができます。できたては熱いので火傷に注意した方が良いと思います。

 

ナッチポックム 調理前
ナッチポックム

こちらのメニューは鍋料理の「ナッチポックム」と呼ばれているタコ鍋です。上記の調理前の写真を見ると分かりますが非常に多くのニンニクが使われていて力がみなぎる、うまみと辛みが特徴的な料理です。

辛みが強いので辛い物が苦手な方は注意が必要ですが辛みの中に様々な味が感じられ、非常においしい鍋料理です。

 

ナッチポックムについてくるキムチなど

また、ナッチポックムなどの鍋料理にはご飯の他に上記の写真のようなキムチやもやしナムルなどのオマケがついており、お得です。

 

おすすめポイント

「韓国料理 ONMA(オンマ)」は本格的な韓国料理を提供されているお店なので韓国旅行などに行って本場の韓国料理にハマった方にもお勧めできるお店だと思います。

お店の雰囲気もよく、料理の味も良いので個人的にも今回食べた料理以外のメニューが非常に気になりました。

注意点としては辛い物が苦手という方は辛みのないメニューを選んで注文された方が良いかもしれません。

以上、「韓国料理 ONMA(オンマ)」のご紹介でした。

 

住所・TEL・営業時間
店名 韓国料理 ONMA 엄마 【オンマ】
住所 〒834-0005 福岡県八女市大島112-1 八女STAR SUQUARE 1F
TEL 0943255625
営業時間 【平日】
11:30~14:30(LO 14:00)
18:00~21:30(LO 21:00)

【土日祝日】
11:30~15:00(LO 14:30)
18:00~21:30(LO 21:00)

定休日
祝日をのぞく火曜日、第2水曜
支払い方法 現金
駐車場 有り

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)