閉店「遊道楽筑後店」筑後市熊野 ボーリング 卓球 ビリヤード

ハイヌくん
今回は筑後市熊野にあるアミューズメントパーク「遊道楽筑後店」の閉店のお知らせです

今回は長く地元の方に愛されたお店「遊道楽筑後店」の閉店についての情報をお伝えしたいと思います。

  

店外の様子
看板

国道209号線から見える大きな看板です。以前は24時間営業だったようですが現在は午前10時から深夜3時までの営業となっているようです。

看板付近から店舗を見るとこのような感じです。駐車場はとても広いです。

隣がダイソーなので遊道楽に行った事がない方も店舗は見た事があるという人も多いかもしれません。

  

 

閉店について

以前から閉店の噂はあったようですが、お店の前にこのようなお知らせ書きが貼りだされた事によって閉店の時期が明確になりました。

以下に張り紙の内容を記したいと思います。

 

ゲーム機移転のお知らせ

当店は8月31日(※2019年)で営業を終了いたします。

一部ゲーム機は赤坂方面の「ゲーム209」へ移設し、9月中旬を目途に営業再開を予定しております。

当店で預けたメダルはそのまま移設先で引き出せるようになっております。

移設予定機種は以下の通りです。

スターホース2、スターホースポログレス、スピンフィーバー、メダルスロット、麻雀格闘倶楽部、MJ5、太鼓の達人、ビートマニア IIDX、鉄拳7FR2、景品ゲーム

 

店内の様子

こちらは店内南側にあるクレーンゲームやメダルゲームなどのスペースです。おそらくこれらの機器の一部は「ゲーム209」されるものと思われます。

 

ボーリングスペース

お知らせの張り紙に何も書かれていなかったのでおそらくこのボーリングスペースはなくなるものと思われます。筑後市はボーリング場がないので貴重なボーリング場となっていました。

 

ビリヤードスペース

ビリヤード台も移設されないものと思われます。

 

卓球スペース

卓球台もゲーム209への移設はないようなので、どこか別に所に移動されると思われます。

 

ゲームスペース

ビデオゲームに関しては一部がゲーム209に移設されるようです。詳しい機種などを知りたいという方は上記の張り紙の画像かその下の文章をご確認ください。

 

遊道楽筑後店がいつから営業していたのか?という事に関しては詳細は分からないのですが私の記憶ではかなり前からあったように思います。

筑後市は安価で気軽に遊べるスペースというものが殆どないので遊道楽筑後店は近所に住む方にとっては貴重な場所になっていたかもしれまんね。

 

以上、筑後市熊野にあるアミューズメントパーク「遊道楽筑後店(あそびどうらくちくごてん)」の閉店のお知らせでした。

 

住所・TEL・営業時間など
店名 Asobi Douraku 遊道楽筑後店
住所 〒833-0055 福岡県筑後市大字熊野251-1
TEL 0942-51-1155
営業時間 10:00〜03:00(午前10時から深夜3時まで)
駐車場

おすすめ

1件の返信

  1. ポテチ より:

    ラーメン屋
    一吟は載せないんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)