「焼肉じゅうじゅう」筑後市山ノ井 JR羽犬塚駅付近

今回はJR羽犬塚から徒歩1分の距離にある焼肉店「焼肉じゅうじゅう」をご紹介したいと思います。

お店の外観
お店の玄関
お店前の立て看板
筑後船小屋牛ののぼり

「焼肉じゅうじゅう」は筑後市の公式ホームページでも紹介されている筑後市の老舗焼肉店で地元の特産品「筑後船小屋牛」のサガリを食べる事のできるお店として知られています。

店内カウンター
店内階段付近
座敷席のしきり

店内は座敷席とカウンター席に分かれており、今回は行く事はありませんでしたが二階にも席が用意されているようです。

焼き網
焼肉のタレ

焼肉じゅうじゅうの焼き網は丸型で焼き網の周囲には煙を吸い込む為の穴がありあます。焼肉のタレは美味しいと評判のタレで甘辛くて食べやすい味付けとなっています。

メニュー
フードメニュー
ドリンクメニュー

メニューはこのようになっており、焼肉じゅうじゅうのウリでもある「船小屋牛」のサガリは500円と非常にリーズナブルな価格となっています。また、ドライカレーやタカナライスなどは焼肉屋としてはかなり珍しいメニューではないでしょうか。

コーラ、オレンジジュース
キムチ
野菜盛り、上カルビ、船小屋牛のサガリ
船小屋牛のサガリ
タン

ドリンクのコーラとオレンジジュースは瓶で提供され、グラスに注いで飲むというスタイルでした。最近はソフトドリンクはグラスで提供されるお店が多いので懐かしい感じがしますね。

キムチは焼いても美味しい正統派のキムチで「船小屋牛のサガリ」に関しては好みは分かれそうですが一般的な和牛のような脂身の多い肉ではなく、赤身の牛肉が好きというタイプの人に向いているヘルシーなお肉だと思います。

以上、「焼肉じゅうじゅう」のご紹介でした。

店名焼肉じゅうじゅう
住所〒833-0031 筑後市大字山ノ井136-23
TEL0942-53-0600
営業時間17:00~22:00
定休日:火曜日
お支払い現金、Paypay
駐車場有り

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)