「野歩ほん(のほほん)」筑後市富久 創作料理 和食

今回は筑後市富久にある創作料理店「野歩ほん」をご紹介したいと思います。

店外の様子

野歩ほんの店舗自体は割と目立つ建物なのですが店舗に通じる道がかなり細い為、初めて訪れる人は少し躊躇してしまうかもしれません。

お店の入り口は建物の手前側ではなく、奥にあるので看板に従って左に進みます。

左に進むとこのようなお店の看板があります。

更に店舗に通じる道が続きますが、こういった道にもお店の雰囲気づくりを感じます。

小道を進むと庭へとつながり、店外のテラス席などが並んでいます。

店内の様子

入り口から店内に入ると中はこのようになっています。お店の外だけでなく内装にもこだわりが感じられますね。また、テーブルの上などに飾られている花は造花ではなく、全て生花のようです。

テーブル席が多く見られますが別室に座敷席も用意されています。テーブル席の椅子はかなりやわらかいので座り心地に関しては好みが分かれるかもしれません。

メニュー
チキンハンバーグトマトソースがけ 1800円

前菜4種

サラダ

オーブン焼き

海老フライ

ハンバーグ・ライス

デザート・コーヒー

ランチメニュー
野歩ほんランチ 2000円

豆乳と八穀甘酒のノンアルコール食前酒・呉豆腐食べ比べ

前菜プレート(8品)

呉豆腐サラダ

オーブン料理

スープ

天ぷら

メイン(牛さがりのソテーorお魚orお野菜コロッケ)

ドリンク(コーヒーor無農薬紅茶orオレンジジュースorアップルジュース)

Wまんてんランチ 1680円

メイン2品(ロースカツ+生姜焼き)

(合鴨ネギパッチョor手作り豆乳くず豆腐)

お野菜小鉢1品・揚げ出し豆腐・ご飯・お味噌汁

デザート・コーヒー

和風オムライスランチ 1320円

前菜4種・サラダ

和風オムライス・お味噌汁

デザート・コーヒー

(オムライスのご飯は桜エビとひじきの混ぜご飯)

オプション

ご飯のおかわり 150円

ご飯の大盛 プラス60円

ドリンクメニュー

生ビール 450円

瓶ビール 500円

オールフリー 500円

グラスワイン(赤・白) 500円

アップル 300円

オレンジ 300円

ジンジャーエール 300円

カルピス 300円

ウーロン茶 300円

お料理の写真

今回は「野歩ほんランチ」と「和風オムライスランチ」を注文しました。以下は
野歩ほんランチの写真になります。

豆乳と八穀甘酒のノンアルコール食前酒・呉豆腐食べ比べ
前菜プレート(8品)
呉豆腐サラダ
オーブン料理・スープ・天ぷら
オーブン料理
天ぷら
メイン(牛さがりのソテー)
牛さがりのソテー
ドリンク(コーヒー)

品数は多いのですが別々に食事が運ばれてくるスタイルなのでテーブルの上がいっぱいになってしまうような事はありません。

添加物の味などがせず、健康的なランチという感じがしました。

以下は「和風オムライスランチ」の写真です。

前菜4種・サラダ
和風オムライス・お味噌汁・サラダ
デザート
コーヒー

こちらのランチも順番に運ばれてくるので一品一品しっかりと楽しむ事ができます。

筑後市のランチとしてはやや高価な価格設定となっていますが、店内のオシャレで落ち着いた雰囲気もあり、値段以上のものを提供されていると言えるのではないでしょうか。

お弁当

また、野歩ほんではお弁当なども提供されているようです。注文には事前の予約が必要で基本的には注文の3日前までの予約受付となっているそうです。詳しくは上記の写真をご確認ください。

こちらの写真はイベントで配られていた野歩ほんのフライヤーになります。メニューやお弁当の他、レストランウェディングや野歩ほんについて書かれています。

以下に「野歩ほん」というお店について書かれている部分を記します。

 

お店の前は広く広がる田園風景

空を見上げれば電線がない青空と眩しい太陽

お庭にはグリーンの絨毯と可愛いお花

お庭をかけ抜ける風に触れながら

いろんな生命の愛を感謝で受けとり

食材との会話を楽しみながら私達野歩ほんでは

毎日お料理という形にさせて頂いてます。

ご来店して下さるお客様が

自然な形で食事を通して心も体も

元気になって頂けましたらと思っています。

野歩ほん オーナー

 

レストランウェディング

創作料理店「野歩ほん」では「魂の声にしたがって自由な結婚式を」というテーマの元、レストランウェディングも行われているそうです。

最大35名までの少人数のウェディングを承っているとの事なので、結納のご予定のある方でご興味を持たれた方はお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

 

以上、筑後市富久にある創作料理店「野歩ほん」のご紹介でした。

住所・TEL・営業時間など
店名 野歩ほん
住所 〒833-0044 福岡県筑後市富久583-1
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~21:00(ディナーのみ前日までの完全予約制)
定休日:水曜日、不定休
TEL 0942-53-8358
予約 予約可
席数 32席(テーブル席5卓12席、座敷席4卓20席、カウンター3席)
駐車場 有り
支払い方法 現金

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)