「SAKAZUKI(サカズキ)」筑後市長浜 Steak&Hamburg House

※「SAKAZUKI(サカズキ)」は「NIKU DINING full」へとお店が変更されました。「NIKU DINING full」の詳細については以下のリンク先よりご覧ください。

ハイヌくん
今回は筑後市長浜にあるステーキ&ハンバーグハウス「SAKAZUKI」を紹介するよ!

お店の外観

SAKAZUKIは筑後市長浜にある筑後VILLAGE内にある店舗で筑後VILLAGE内でいうと西側の奥にあります。車道からはほとんど見えない場所で車道付近に看板などもないので筑後VILLAGE内に駐車して場所を確認する必要があります。

店舗の前ののぼり

お店の前にはこのような立て看板があります。以前とは営業時間が少し変わっているようです。こちらが2018年11月の時点では最新の情報になります。

店内の様子
店内北側
店内西側
店内東側
店内南側の席
天井

店内はこのようになっています。壁紙と床の模様の効果でしっかりとした重厚な雰囲気がでています。

曲のリクエストについての告知

また、Instagramsでお店のアカウントをフォローし、投稿&位置情報追加&いいね!で1ドリンク無料というサービスをされているそうです。Instagramを利用されている方はご検討されてみたはいかがでしょうか?

メニュー
with WINE

グリーンサラダ 980円

生ハムシーザーサラダ 1280円

ローストビーフ 1580円

肉盛りプレート・ハンバーグ

枝豆 300円

オニオンリング 500円

オニオンリング&フライドポテト 750円

ミックスナッツ 300円

チョコレート 300円

RACLETTE CHEESE

オリジナルフォンデュ 1380円

バケット 580円

じゃがバター 580円

チーズリゾット 580円

トマト 580円

レアハンバーグ 1780円

SIDE MENU

ウインナー5種盛り 780円

フライドポテト 500円

唐揚げ 780円

ポテトサラダ 480円

チキンバー 400円

DESERT

パフェ(バニラ、チョコ、抹茶) 640円

カフェアフォガード 400円

ハニーパン 800円

ミニアイス(バニラ、チョコ、抹茶) 300円

本日のデザート 400円

手作りクレープ(キャラメルバナナ、ストロベリー、チョコバナナ、ティラミス、抹茶小豆、ホワイトチョコ、ブルーベリー、季節のクレープ)

八女バーガー

照り焼きチキンバーガー 780円

八女バーガー 980円

ステーキバーガー 1200円

ドリンクセット 150円

ポテトセット 150円

ナゲットセット 200円

ステーキ(単品)

ヒレ肉 50g 700円

リブロース肉 50g 550円

ランプ肉 50g 400円

※50g単位の量り売りです。総重量100g以上からご注文承ります。

ハンバーグ(単品)

ハンバーグ 980円

ツインハンバーグ 1680円

ドリンクメニュー
ドリンクメニュー
ワインメニュー
ランチメニュー
ランチメニュー

よくばりランチセット 1580円

ステーキランチセット 1100円

レアハンバーグランチセット 1100円

ステーキ丼 980円

薬味&岩塩

生わさび

柚子こしょう

刻み生姜

おろしニンニク

フレンチマスタード

ソース

レモンソース

本格和風ソース

特製ジャポネソース

※+80円でソースを1種類追加できます。

11:00~15:00の時間内であればお得なランチメニューが用意されています。今回はランチメニューのステーキランチセットを注文しました。


ランチセットにはスープバーがついていますので一番下の段にある「コーンポタージュ」と「あったかオニオン」を自由に飲む事ができます。右側の注意書きにもある通り、ドリンクメニューはドリンクバーとなり、別料金の為、ランチセットのみを注文した場合はドリンクは飲まないように注意しましょう。

料理の写真

ランチセットを頼んだ場合、サラダとソースが先に来ます。食事の際にサラダを先に食べるのはもはや常識となっていますし、お肉が焼けるまでの時間もつぶせるのでサラダが先に来るのはありがたいですね。ソースの種類は複数あるのですが今回は無難に「特製ジャポネソース」を選択しました。

メインのステーキとパンが来ました。今回はライスではなくパンを選択したのですがパンはバケットを使ったガーリックトーストで食欲をそそる良い香りにつられてペロリと食べる事ができました。

ステーキは表面のみを焼いたレアのお肉なのでお好みに合わせて右に置かれている熱した丸い石(ペレット)で焼いて食べる事ができます。赤身のお肉はヘルシーで肉を食べてるという感じが強いので肉好きの方にはたまらないメニューですね。

「SAKAZUKI」は美味しいお肉とオシャレな店内が魅力的なステーキハウスでお得なランチメニューやInstagramを使ったサービスなど所々に工夫が感じられるお店となっています。また、ワインや本格的なお肉を使ったバーガーなどにも力を入れていらっしゃるようなのでディナータイムやカフェタイムでも満足できるお店ではないかなと感じました。

以上、「Steak&Hamburg House SAKAZUKI」のご紹介でした。

住所・TEL・営業時間など
店名 Steak&Hamburg House SAKAZUKI
住所 〒833-0003 福岡県筑後市長浜2221
営業時間 11:00〜15:00(ランチタイム)
15:00~18:00(カフェタイム)
18:00〜21:00(ディナータイム)
定休日:不定休
TEL 0942-65-7975
お支払い 現金、クレジットカード
タバコ 喫煙可(ランチタイムのみ全面禁煙)
駐車場有り

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)