「アンプ(amp)」筑後市野町 パスタ&ピザ イタリアンダイニング

イタリアンダイニング アンプ(amp)は国道209号線沿いにある薪窯も備えた本格的なイタリアンのお店で薪窯で焼いたピザの他、安定した味のパスタ、ちょっとおしゃれなで人気となっています。

国道209号線沿いに上記の写真のようなライトアップされた大きな看板が立っているので夜でも場所が分かりやすくなっています。


駐車場も広く、店内のスペースが開いている時は駐車には特に困らないと思います。


店内が満席の際には待ち時間をゆっくりとすごす為のイスもお店の外に用意されています。




また、お店の北側には中庭もありますので北側のテーブル席やソファー席からはガラス越しに中庭も見る事ができます。

営業はランチタイムとディナータイムに分かれており、2018年10月現在はこのような形で営業されているようです。



席に着くと上記の写真にも写っている「本日のおすすめ」のメニューをスタッフの方が持ってきてくれます。
テーブルの上のスタンドに書かれた説明によると食事中に洋服が汚れるのが嫌な方にはお食事用のエプロンも貸してくれるようです。





店内は座敷タイプとテーブルとイス、テーブルとソファーの席に分かれていて、全部で40席ほどあるそうです。
テーブル席およびソファー席からは中庭が見え、ソファー席には格子状の仕切りがあります。照明も席の種類によって異なっていてこだわりを感じますね。

アマトリチャーナ 800円
ツナと木の子の木こり風トマトパスタ 800円
生ハムとモッツァレラチーズのトマトソース 850円
エビと彩り野菜のトマトクリームパスタ 1050円
ペスカトーレ 1100円
ワタリガニのトマトクリームソース かにみそ風味 1200円
ベーコンとキノコのペペロンチーノ 800円
アサリとキノコのペペロンチーノ 900円
明太子とポテトのクリームパスタ 850円
ジェノベーゼクリームパスタ 900円
サーモンとキノコのクリームソース 1000円
エビと彩り野菜のクリームパスタ 1050円
ベーコンとキノコのバターしょう油パスタ 800円
イカと明太子のスパゲッティ 800円
フレッシュトマトとモッツァレラチーズのジェノベーゼ 900円
カルボナーラ 900円
ボロネーゼ 900円

本日のピッツァ 850円
ピッツァ マルゲリータ 800円
マリナーラ 800円
ピッツァサラーメ 900円
明太子とポテトのクリームチーズピッツァ 900円
トンノ 900円
ピッツァ カプリチョーザ 1000円
ピッツァ カルボナーラ 1000円
ピッツァ カルツォーネ 包み焼きピッツァ 1100円
ビスマルク 1100円
ピッツァ アンプ 1100円
ピッツァ サルモーネ 1200円
クワトロ フォルマッジ 1200円
プロシュート 1300円
ピッツァ ペスカトーレ 1350円

イベリコ豚のグリル 山葵醤油添え 900円
チキンのローマ風煮込み(バケット付き) 900円
牛バラのワイン煮込み 1300円
牛さがりのステーキ 1500円
チーズフォンデュ 1500円
ベーコンとキノコのチーズクリームリゾット 850円
ガーリックトースト 150円
バケット 150円
カジュアルセット 490円
レギュラーセット 590円
フルーツパフェ 350円
和風あん白玉パフェ 350円
カフェゼリーパフェ 350円
マンゴーパフェ 350円
デニッシュソフト 370円
本日のケーキ 370円
シフォンケーキのバニラジェラート添え 370円
アッフォガート 480円
しょこら DE ショコラ 480円
ドルチェ3種盛り 500円

オードブルの盛り合わせ 1200円
オードブルの3種盛り(1名様分) 450円
焼き枝豆 ガーリック風味 400円
甘エビのフリット 450円
エビのキノコのアヒージョ バケット付 600円
砂ずりとキノコのアヒージョ バケット付 600円
ムール貝の白ワイン蒸し バケット付き 600円
本日のアヒージョ -円
フィッシュ&チップス 650円
おつまみプレート 700円
ソーセージの盛り合わせ 750円
鮮魚のカルパッチョ 850円
生ハムとサラミの盛り合わせ 1500円
シーザーサラダ 650円
生ハムとフレッシュ野菜のサラダ 700円
色々野菜のパーニャカウダ 800円
ampサラダ 850円
ミネストローネスープ 300円

オプターレコース お一人様 1850円
アンプコース お一人様 3000円
パーティコース お一人様 2500円
飲み放題プラン お一人様 1500円
お子様プレート 850円(要予約)




パスタランチ 900円
ピッツァランチ 900円
プチ贅沢コース 1550円
ottiomo(オッティモ)コース 2550円

こちらは「生ハムとフレッシュ野菜のサラダ」です。チーズが全体にかけられていてイタリアンな味のサラダに仕上がっています。
食べる順番を考えられているのか必ず最初にサラダが運ばれてくるようです。

こちらは「ベーコンときのこのペペロンチーノ」です。あまり辛くはないので辛いのが苦手な方でもおそらく大丈夫だと思います。

こちらは魚介・オリーブ・水菜のクリームソース、バジル風味です。このメニューは本日のパスタです。

こちらは「エビとキノコのアヒージョ」です。アツアツのオリーブオイルがたまりません。

こちらはランチメニューについてくるサラダ、ドリンク、スープです。基本的にはメインの料理(パスタorピザ)よりも先に運ばれてくるようです。

こちらはパスタランチのパスタで選択する事ができる「生ひき肉とカブのトマトソース」です。ランチメニューではパスタランチの場合は「本日のパスタ」ピザランチの場合は「本日のピザ」のメニューの中からメインを選択する事になります。(※本日のパスタ、本日のピザには複数のメニューがあります)


こちらもパスタランチのパスタ「 あさりとしめじのクリームソース 」です。ランチメニューには「パスタランチ」「ピザランチ」の他にも前菜とデザートのついた「プチ贅沢コース」や本格的なコースメニューが楽しめる「ottimo(オッティモ)コース」もあります。

上記の写真のパスタは「あさりとしめじのクリームソース」に少し似ていますが「あさりとキノコのペペロンチーノ」というペペロンチーノになります。あさりがたくさん入っていますね。

こちらはホタテの貝柱とたけのこの入ったアヒージョです。この日は本日のアヒージョがこのメニューでした。


※2019年4月9日追加 恋グルメニューのメニューが変更されたようで2019年4月の時点ではパスタメニューの「ハートの愛かもスパゲッティ」がなくなり、「ハートを甘~くとかす筑後梨とマシュマロのドルチェピッツァ」のみとなっていました。


イタリアンダイニング アンプにはパスタとピザの2種類の恋グルメニューがあり、今回はピザのメニューである「ハートを甘~くとかす筑後梨とマシュマロのドルチェピッツァ」を注文させていただきました。
薪窯で焼かれたピザの生地はもちもちふっくらとしていて、とても美味しいです。 このピザはマシュマロとチョコの乗ったデザート感覚のピザで食事の締めなどにデザートとして食べる事をオススメします。

2020年9月現在、アンプでは鬼滅の刃の聖地との言われている筑後市溝口の「溝口竈門神社」のコラボメニューとして「竈門の竹パスタセット」を提供されています。
詳細については上記の写真をご覧ください。

また、溝口竈神社の絵馬を600円で販売されているようです。サインペンの貸し出しもされているという事なので溝口竈神社の絵馬が欲しいという方はスタッフにお声掛けください。
イタリアンダイニング アンプは地元の人気店となっていますので土日のランチタイムや夜などは予約を入れないと待ち時間が発生する事もあるようです。
以上、筑後市野町にあるパスタ、ピザのお店「イタリアンダイニング アンプ (amp)のご紹介でした。
店名 | イタリアンダイニング アンプ (amp) |
住所 | 〒833-0032 福岡県筑後市大字野町344-2 |
営業時間 | [月~日] 11:30 ~ 14:30(O.S) 18:00 ~ 22:00(O.S) |
TEL | 0944-85-8150 |
駐車場 | 有り |
支払い方法 | 現金、Paypay |
禁煙・喫煙 | 全面喫煙可 |
個室 | 有り |
席数 | 40席 |