「物産館恋ぼたる」地元の生産品も多く販売 地産地消

今回は地元で生産された商品を中心に販売しているお店「物産館恋ぼたる」をご紹介したいと思います。

食材コーナー

肉、魚、魚介類など様々な食品が販売されています。一番下の写真の「レインボーキーウィフルーツ」は立花産という表記があるのでおそらく八女市の立花町の事だと思います。

キーウィといえばゼスプリのキーウィやゴールドキーウィが有名ですが最近、このレインボーキーウィもよく見かけます。キーウィは肌などに良い効果のあるビタミンCが豊富なので人気ですよね。

沖縄県では広く知られている「ドラゴンフルーツ」も販売されており、こちらは福岡県産という表記があります。

こちらはシャインマスカットです。福岡県産と表記があり、フィルムには「JAふくおか八女」とプリントされています。

化学農薬を使わずに育てたブルーベリーを使って3~4時間かけて作られた「船小屋ブルーベリージャム」という商品も販売されていました。

ブルーベリーは目に良いという事で最近人気がありますね。

福岡県産の川ガニも販売されていました。これは普通のスーパーでは見る事ができないのではないでしょうか?

入り口付近ではクワガタ(種類はわかりませんでした)や・・・

今では野生の環境下では殆ど見る事ができなくなったメダカ・・・

金魚など、様々な魚が販売されています。

今回は入り口の左側で販売されていたカットパインを購入しました。冷たくて甘いパインで夏の暑い時期であればもっと美味しく食べる事ができそうです。

このカットパインは表記はあったのですが店頭には並んでいなかったので店員さんに販売されているか尋ねてみるとクーラーボックスの中から出てきた隠しメニュー?です。

以上、筑後市尾島にある「物産館恋ぼたる」のご紹介でした。

名称物産館恋ぼたる
住所〒833-0014 福岡県筑後市尾島310
TEL0942-52-8866
営業時間9:00~19:00 年中無休
駐車場有り(62台)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)