「 アトリエスカイ」和太鼓教室 筑後市熊野

今回は筑後市熊野(国道209号線沿い)で和太鼓教室をされている「和太鼓 School アトリエスカイ」をご紹介したいと思います。

外観1
看板

アトリエスカイはプロの演奏家として様々なイベントでも活躍されている実力派講師陣が揃った和太鼓教室で老若男女問わず、様々な方達が和太鼓を楽しみながら学んでいらっしゃいます。

外観2
和太鼓教室について

定期的に行われている和太鼓教室には以下のようなコースが用意されているようです。

ひよこ組(3歳以上)

小学生クラス

ビギナーズクラス

健康和太鼓教室(50歳以上)

教室内

防音設備の整った教室内には一般的な和太鼓として広く知られている「長胴」、高い音が特徴の「締め太鼓」、肩から下げる事によって歩きながらでも演奏できる「桶太鼓」、低く力強い音が特徴の「大太鼓」など様々な和太鼓が用意されています。

発表会について
ホールでのリハーサルの様子

また、定期的に大きなホールを借りて練習生が出演する事ができる発表会なども開催されていますので日ごろの練習の成果を発揮でき、明確な目標を持って練習に励むことがでます。

アトリエスカイは長年、和太鼓教室を主催されており、教室のカリキュラムもしっかりとしているので何か趣味を見つけたいという大人の方や子供に習い事をさせたいと考えている方は「和太鼓」という選択肢も検討されてみてはいかがでしょうか?

以上、「和太鼓 School アトリエスカイ」のご紹介でした。

名称和太鼓 School アトリエスカイ
住所〒833-0041 福岡県筑後市熊野1498-1
TEL0942-53-2442
営業時間 11:00~18:00
定休日:月曜、日・祝日
駐車場有り

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)