「恋木神社 今田美桜さんが福岡県をPR」福岡県の魅力を紹介する動画を公開 KBCニュース

ハイヌくん
今回は女優の今田美桜さんが出演する福岡県をPRする動画の中で筑後市にある恋木神社が紹介された事をご報告します!
今回のニュースの概要

現在、福岡県では「ふくおか避密(ひみつ)の旅」と題して福岡県をPRする活動を行っています。

こちらのPR動画の中で筑後市にある「恋木神社」が紹介されており、その事がKBCニュースでも報道されたようです。

今回はそのKBCニュースの中で報道された内容の概要をご紹介したいと思います。

ふくおか避密の旅の公式ホームページはこちら↓

https://fukuoka-himitsu.jp/

今回の動画に出演されている今田美桜さんは大手衣料品メーカー「ユニクロ」のCMの他、「柳川市観光PRビデオ」でさげもんガールズのメンバーとして出演されていた事でも知られています。

今田美桜さんが出演された柳川市観光PRビデオは2020年10月現在、再生数が135万回を超えており、地域のPR動画として大成功をおさめました。

 

番組内で紹介された内容について

番組冒頭では恋木神社の美しいピンク色の拝殿が映し出されていました。

境内には様々な箇所にハートのモチーフが見られ、恋の神が祀られている事が連想されます。

 

恋木神社で権禰宜(ごんねぎ)をされている江頭知晃さんのインタビューではPR動画の効果で県外からの参拝者も増えた事が伝えられていました。

九州内だけではなく、中には東京から筑後市までいらっしゃった方もいたそうです。

 

番組内では今田美桜さんが動画内で小道具として使用した「ハート陶板守」も紹介されていました。陶器で作られていてハートの形と可愛らしい淡い色味が特徴的です。

尚、このお守りの初穂料は800円となっているそうです。

今回のPR動画は来年の3月まで公開という事でこれから更なる効果が期待できますね!

以上、ふくおか避密の旅のPR動画のご報告でした。

 

※以下に恋木神社の住所と地図を掲載しています。

住所・地図など
名称 恋木神社
住所 〒833-0027 福岡県筑後市大字水田62-1

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)