「恋ぼたる 温泉館」筑後市尾島

今回は筑後市尾島にある温泉施設「恋ぼたる 温泉館」をご紹介したいと思います。

「恋ぼたる 温泉館」は筑後広域公園の敷地内にある「恋ぼたる 物産館」のすぐ傍にある温泉施設で営業時間内であれば年中無休でお湯に浸かる事ができ、中で食事も楽しむことができます。

土日祝日であれば温泉館の入り口にある「温泉館」と書かれた丸い窓の写真を「#恋ぼたる」「#温泉」のハッシュタグをつけて
Twitter、Instagram、FacebookなどのSNSに投稿すると当日の入浴料が半額になるというサービスが実施されています。

また、土日祝日は施設内の食堂で11:00~14:00の間、ランチバイキングが開催されています。ランチバイキングの時間帯は通常のメニューは提供していないとの事なので通常メニューを食べに来た人は注意が必要です。

「恋ぼたる 温泉館」の内部はこのような配置になっています。「男湯」と「女湯」は一週間に一度、入れ替えになるので男性も女性も両方の温泉を楽しむ事ができます。

恋ぼたる温泉館のタオル

温泉の受付の周りにはお土産品やソフトドリンクなどが販売されています。
シャンプー、リンス、ドライヤー、ボディソープなどは温泉内で無料で提供されていますがタオルに関してはこちらで購入する必要があります。タオルは筑後市のPRキャラクターである「はね丸」がプリントされた特別仕様の袋に入っており、ちょっとしたお土産にもなりそうな商品となっています。

カウンターの左側には上記の写真にある「温泉分析書」がかけられており、ちゃんとした温泉である事が分かります。温泉好きで成分などに詳しい方はこれを見れば細かい成分なども確認できますね。

温泉までの道はこのような感じで多くの張り紙があり、家具なども販売されています。

食堂の前にはジュースの販売機や食券の販売機があります。この日はバイキングのみだったので後日、改めて通常メニューなどもご紹介したいと思います。

「恋ぼたる 温泉館」の中には食堂以外にもこのような休憩設備もある為、温泉のみで特に食事は必要ないという方はこちらで休むのも良いですね。しかし、こちらの設備は屋外設備となっていますので夏や冬は過ごしにくいかもしれません。

温泉内は撮影できない為、写真はここまでとなっています。

「恋ぼたる 温泉館」の温泉は神経痛関節痛関節痛五十肩打ち身冷え性切り傷などの他、様々な症状を改善する効果があるとされており、独自のアンケート結果では7割以上の方が「血行が良くなった」「体が楽になった」などの良い効果を実感されているそうです。

また、通常の温泉以外にも屋外にある無料の「足湯」も温泉が使用されており、大変、好評との事でした。

以上、筑後市尾島にある「恋ぼたる 温泉館」のご紹介でした。

名称 恋ぼたる 温泉館
住所 〒833-0014 福岡県筑後市大字尾島298-2
営業時間 9:00~19:00
定休日:年中無休
TEL 0942-52-8866
無料提供品 シャンプー、リンス、ドライヤー、ボディソープ
駐車場 有り
支払い方法 現金

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)