「リーゼンツ」筑後市山ノ井 羽犬塚駅付近 名物たこ焼き店

今回ご紹介するお店は筑後市の羽犬塚駅を降りてすぐの場所にあるピンク色の塗装が印象的なたこ焼き屋「リーゼンツ」です。

お店の名前はご主人の髪型から来ているものと思われますが接客は主に女性の方(奥様?)がされています。

正確な開店時期は分かりませんが、このお店は私が電車通勤していた時から営業されていたのでかなり前に開業されたのではないでしょうか?

サラリーマン時代は冬の寒い時期になると仕事帰りによく買っていました。閉店時間が決まっていないとの事ですが20時頃だと当時は割と開いていた気がします。※後で調べた所、21時までの営業となっているようです。

メニュー
たこやき

定番たこ焼き(小玉12個入) 450円

キムチたこ焼き(小玉12個入) 500円

ツナ焼き タコなし(小玉12個入) 500円

チーズ焼き タコなし(小玉12個入) 500円円

※マヨネーズ多めはプラス30円

お好み焼き

やさい玉 550円

ぶた玉 600円

いか玉 600円

えび玉 600円

チーズ玉 600円

ミックス玉 800円

モダン玉 800円

やきそば

ぶたやきそば 500円

いかやきそば 500円

オーソドックスなたこ焼き以外にも上記のようなメニューもあります。お好み焼きや焼きそばはリーゼンツでは食べた事がないので今度、食べてみたいですね。

定番たこ焼き以外は焼き時間がかかるとの事ですが電話予約が可能なので予約しておけば待ち時間を減らす事ができると思います。

また、上記の写真には写っていませんが「かき氷」も販売されていてシロップは「イチゴ」「メロン」「ブルーハワイ」「マンゴー」「コーラ」の5種類です。

価格は150円でミルクかけの場合は200円です。こちらは夏の暑さの厳しい時に食べたいメニューですね。

これが「定番たこ焼き」のマヨネーズ入りです。マヨネーズを入れるかどうかは自由なのでマヨネーズが苦手な方も安心です。価格は12個入りで450円

近くで見るとこんな感じ。鰹節はかかっていませんが代わりに魚粉がかかっている事が分かりますね。

食べてみると甘辛いソースに青のりと魚粉の香りがピッタリで香りと味の両方がプラスされたスタンダードなたこ焼きを味わう事ができます。焼き加減もちょうど良いです。

たこ焼き屋「リーゼンツ」はチェーン店ではないのでリーゼンツのたこ焼きはここでしか味わえません

羽犬塚駅に用事がある際は一度、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

以上、筑後市山ノ井にあるたこ焼き屋「リーゼンツ」のご紹介でした。

店名 たこ焼きリーゼンツ
住所 〒833-0031 筑後市大字山ノ井194-2
TEL 0942-53-0066
営業時間 12:00~21:00(不定休)
駐車場 無し

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)