「北長田ふれあい館」筑後市北長田

ハイヌくん
今回は古川小学校の横にある施設「北長田ふれあい館」を紹介するよ!

北長田ふれあい館は筑後市長浜にある建設会社「 株式会社 大藪組 」が手掛けた建物で黄色の壁と木製の大きな看板が特徴的な建物です。

入り口には段差がありますが、手すりのついたスロープもある(バリアフリー構造)為、車椅子の方や足の不自由な方でも入りやすくなっています。

入り口の左側には本棚やテーブル、椅子などが用意されており、読書などが楽しめるスペースとなっているようです。建物自体も割と大きいので様々な使い方ができそうです。

駐車場について
駐車スペース

北長田ふれあい館には建物の西側に車の駐車スペースがあります。敷地も広いので多くの人が集まるようなイベントでなければ駐車で困る事はなさそうです。

建物の前には手形が貼られた壁のようなオブジェがあります。手形には名前や学年などが書かれているのでこの地域に住む小学生の手形だと思われます。

このオブジェについては情報がないのでもし何かご存知の方がいらっしゃいましたらコメントなどでご連絡いただければ幸いです。

以上、筑後市北長田にある建物「 北長田ふれあい館 」のご紹介でした。

名称 北長田ふれあい館
住所 〒833-0013 福岡県筑後市北長田296-1
駐車場 有り

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)